青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

心震える日々

千葉から帰還した男達。

f:id:aokobura66:20211002000207j:plain

T-岡田選手 通算200号本塁打達成おめでとうございます。

 

私たちの象徴が大一番でやってくれました。

 

大好きな納豆が55倍美味しく感じました。

 

 

2021.10.01

f:id:aokobura66:20211002001008j:plain

オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス

21回戦 @京セラドーム大阪

 

泣いても笑っても最後の1か月。

 

最後まで全力で応援するのみ。

 

強力・ホークス打線に立ち向かう

f:id:aokobura66:20211002001026j:plain

宮城大弥

f:id:aokobura66:20211002001038j:plain

勝利から遠ざかっている男の意地を見たような気がします。

 

紅林弘太郎の絶妙なバントが決勝点を生みました。

f:id:aokobura66:20211002001401j:plain

豪打を打てて、守れて、バントもできる。

高卒2年目の2選手が今のオリックスを支えています。

 

 

 

1点リードで登場した守護神・平野佳寿

f:id:aokobura66:20211002001415j:plain

背負ったピンチ。

f:id:aokobura66:20211002001428j:plain

1球ごとのハラハラドキドキ。

f:id:aokobura66:20211002001443j:plain

1塁側スタンドから沸き起こる拍手。

 

「平野頑張れ!」って大声を出す人。そこは熱い拍手に変えて欲しい。

f:id:aokobura66:20211002001510j:plain

口元を布みたいな物で覆ってた人。警備員から「マスクしてください」

って何度も言われて、最初は拒否してたけど、

しぶしぶ鞄からマスクを取り出して装着。

持ってるんやったら最初から着けとけよー!って気持ちと、

何かの時の為にマスクを常備しておくそのリスク回避力。

 

その方も最終回、佳寿投手に熱い拍手で後押ししていたのが印象的でした。

f:id:aokobura66:20211002001522j:plain

B 2-1 H

f:id:aokobura66:20211002001537j:plain

吼えた、平野佳寿

f:id:aokobura66:20211002001549j:plain

この1勝はデカイ!

 

 

20歳になって初勝利の宮城大弥

f:id:aokobura66:20211002001602j:plain

声を震わせてのヒロイン。

 

5戦勝てなかった申し訳なさ、勝ち頭として勝たなければいけない重圧。

高卒2年目の投手が背負い、苦しみながら掴んだ12勝目。

f:id:aokobura66:20211002001611j:plain

ナイスピッチング!!

 

ここに来ての5連勝、そして返り咲き。

まだまだ心震える日が続きそうです。