青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

we will

2022.04.29  オリックス vs 埼玉西武 7回戦 @京セラD大阪

動物に例えると「ライオン」

ライオンとライオンたちの一戦。

 

どうしても、

ジェイコブ・ワゲスパック投手の来日初登板が見たかったので、

遅れてドーム着。

試合展開が早く、1イニングしか見れませんでしたが、

今後、バファローズの大きな戦力になることは間違いなしですね。

 

毎試合、点が入らず、投手陣が踏んばる為、

息詰まる接戦。

 

ニックネーム「デカい左利きの人」

ランナーを出すけど、必ず抑える。

ジェシー・ビドルは、ただのデカい左利きの人ではない。

 

 

代打 K-若月にザワつく。

人から呼ばれていると言うより、自分で付けたかったニックネームなんでしょう。

 

T-岡田もK-鈴木もいない今、

K-若月がファンの期待を背にバントを決めた!

 

そして、

好リードで流れを引き寄せる。

 

9回ウラ

難敵・平良海馬 投手からチャンス得て、

 

 

5番・WILL(宗佑磨)

和訳で決意、意志。カッコ良過ぎるやろ。

(由来はウィル・スミスの髪型を意識してた時期があったからだそうです)

ワゲスパックさんも見守る中、

気持ちで持って行った!!

B 1x-0 L

最近の西野真弘さんの活躍が嬉し過ぎる。

またコロナで主力選手が離脱、

全員で粘って、カバーして勝ち取る。

先週から3度目のサヨナラ勝ち。

感謝、感激、感動の連続です。

宗佑磨はいつも、

チームメイトやファンの想いを体現してくれる。

だから愛されているんですね。