青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

少年が返した記念球

2022.09.22

オリックス vs 千葉ロッテ 24回戦@京セラドーム大阪

 

JRA所属のジョッキー クリストフ・ルメール騎手の始球式。

ダビスタでは大変お世話になりました。

 

 

チームが日本一になる為には、

山岡泰輔の完全復活が必要不可欠。

 

遂に出た!

ルーキー・野口智哉のプロ初本塁打

思わず笑みがこぼれる。

跳ね返って、グラウンドへ落ちたホームランボールをマリーンズ山口選手が

スターダイナーに居た少年へ投げ入れる。しかし初本塁打の記念球だと言われ、

すぐに笑顔で投げ返した少年はこの試合のMVPですね。

その後に放ったこの日3本目の山口航輝選手のホームラン。

このホームランボールをあの少年にあげて欲しいと思った。

点差が離れるにつれて、席を立ってドームを後にするファンが増える。

最後まで逆転を信じるファン、

ただ試合が終わるまでは絶対に帰らないというポリシーのファン、

試合を見ずにずっとスマホをいじっているファン、

ブログに観戦記を書くけど、何かネタないかなと考えているファン、

 

ブログは家に帰ってから書くから、感情のタイムラグありますよね。