青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

魔と神

2022.10.22

SMBC日本シリーズ2022

東京ヤクルトスワローズ vs オリックス・バファローズ

第1戦 @明治神宮野球場

2年連続の夢の舞台。

今年はスワローズの本拠地・神宮で戦えるということもあって、

個人的にもボルテージがさらに上がっていたように感じます。

昨年、神戸で敗れてから、待ち望んでいた再戦。

本当に勝ちたい。2年物語完結へ。

 

小川泰弘 投手

 

不振と言われていますが、構えとオーラだけで恐怖を与える

山田哲人 選手

 

IDを受け継ぐ、27番の背中。

中村悠平 捕手

 

 

イムリーを放つ紅林弘太郎

 

福田周平が押し出し四球を選び、

同点のホームを踏んだ西野真弘

3塁打を放つ中川圭太

 

 

絶対的エース・山本由伸

慣れない神宮のマウンド。

そんなものは関係なく抑えてくれると思ってました。

 

左脇腹がつったのは

打席でフルスイングしたのも影響があると思っています。

予期せぬ負傷降板。

 

困った時の比嘉幹貴

見事な火消し。

 

本田仁海

 

阿部翔太

日本シリーズ初登板の2投手が粘って凌ぐ。

 

 

3四球を選んだ吉田正尚

ヘルメットが吹っ飛ばしながらフルスイングでスワローズファンがどよめく。

 

代打・T-岡田タイムリーヒット

沸いた。そんなことできるんやったら言うといてよ。

 

 

令和最初、そして史上最年少の三冠王・村上宗隆 選手

ファンが神を崇める。圧倒的な数字と佇まいと人格。

 

神の一発。

打球音がした瞬間、歓声を挙げ、立ち上がり、打球を見上げ、着弾。

去年も感じたスワローズファンの静から一気に喜びを爆発させる、

その独特な熱と質の良さを感じることができました。

S 5-3 B

終始、神宮の独特の雰囲気に飲み込まれていた感がありました。

来週にはそれをも打破するくらい勢いをつけて、戻って来て欲しい。