青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

安倍さんお疲れ様です。

突然の辞任表明驚きましたが、今まで安倍さんはよく耐えたと思います。


安倍さんは本当に運が悪かった・・・


相次ぐ農水相の辞任に、年金問題、事務処理問題・・・


これらの問題が一気に出てきてしまい、


四方八方から批判が絶え間なく出て、安倍さんが心身衰弱状態に陥ってしまった。


まぁトップだから責任を背負う事は当たり前ですが、


全て安倍さんのせいではない。


農水相任命責任を問われていたが、政治家なんて職に就いてからじゃなとわからない生き物。


参議院選挙で大敗した時に辞任するのがベストタイミングだったが、


真面目で責任感の強い安部さんだから、続投し絶対にこの状況を打開したかったに違いない。


日中の交友関係や拉致問題に必死に取り組んでいただけに辞任が悔やまれる。


まだ政治家として若いのでこれからに期待したい。



次の総理は福田さんか麻生さんか。


どうやら福田さんが優勢らしい。


どちらにしても次の総理も苦労するのは目に見えている。


そうなれば解散総選挙


ボクは無党派層なので、今の段階ではどこを支持するかは模索中。


とりあえずは自民党総裁選に注目。