青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

来季はNK砲!?

楽天に2夜連続のサヨナラ負けを喫して


その事をこのブログに書く気が起こらないほどショックを受けておりました。


選手達には今日からの千葉ロッテ3連戦でファンに頑張っている姿を見せて欲しいものです。




さて来年のキャンプインに向けて清原さんのリハビリが順調な様で。


そこで、大阪桐蔭中田翔くんのオリックス入りを予言したそうで。


球団はどこでもいいと話していた中田くんですから、


オリックスがくじを引き当てれば入団すると思います。


NK砲復活!?


中村ではなくて中田ですけど。


そうなればマスコミの注目度も上がり、観客動員も激増するでしょう。


2人でHR100本打てるかも!?


冗談はさておき。


勝広監督なら2人をクリーンアップに組んで、客を呼んだでしょうけど、


監督はコリンズ。


中田くんは外野できるから使えるけど、清原さんはファーストかDH。


使うには北川かローズを外さなければならない。


北川は今日現在まで2007シーズンチーム唯一の全試合出場。


ローズは説明する必要なしの外す事のできない主軸。


外すことは難しい。


こんな話してもまずは中田くんを引き当てることができなければ意味がない。


コリンズ監督に仰木さんばりの強運を持っていればねぇ。


イメージ 1



楽しみな10月3日高校生ドラフト