青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

超満員。

また問題を起こしてしまったエキスポランド・・・・


の近くにある万博記念競技場で


ガンバ大阪vs横浜Fマリノス を観戦した。


天皇杯や代表戦は観戦していたが、


Jリーグ公式戦は8年ぶりの観戦。


万博は約10年ぶりに来た。


イメージ 1



何と今日の試合はチケット完売!


そして超満員。



イメージ 2




今日一番輝きを放っていたのが・・・


マリノスの山瀬功冶。


どんなにプレスされてもボールを奪われない。


時にはキレのあるドリブルでしかける。


ボクの後ろの席の方は山瀬がボールを持つ度に、


「山瀬うめぇ~!!」


ほんま何回言うんだってくらい凄かった。


このプレーまさに和製イニエスタだ。


見事に大阪のガンバファンを唸らせた。


今日は山瀬のプレーを見れただけで行った甲斐があった。


試合は坂田の裏に飛び出す2得点でマリノス勝利。


イメージ 3



中沢抜きでガンバを完封できたことは素晴らしい。


一方ガンバのネズミくんはお疲れの様子であまり目立ちませんでしたね。



どっちのファンでもないけど生観戦はやっぱり面白い。