青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

今日は何の日~♪

イメージ 1

11年前の1996年9月23日。


オリックスブルーウェーブが地元GS神戸で念願のリーグ優勝を飾った日。


この日はオリックスファンにとってもちろん忘れることが出来ない日。


9回2死からのD・Jのホームランが出た時はほんまに泣きそうやった。


そしてイチローのサヨナラタイムリー。


今でも鮮明に憶えております。


あの時は今では考えられないほど強いオリックスだった。



今年優勝できなければ、あれから12年も優勝を味わっていない。


もう優勝の味を忘れた。


というか2000年からずっとBクラス。


Aクラスの味も優勝争いの楽しさも忘れた。


96年にはGS神戸は4万人ものファンがスタジアムを埋め尽くしていた。


しかし前の京セラドームの西武戦はついに1万人を割ってしまった。


その大勢の方々はどこへいってしまったんだろう。


強くなれば戻ってくるのかな。


来シーズンこそは優勝を味合わせてくれ!!


というかまずプレーオフ進出!


というか今年を最下位で終わったらあかん!



懐かしい話をしてきましたが、今のオリックスが不甲斐ないから


この96年の頃の思い出に耽ってしまうんでしょうね。



一つ言えることは・・・




96年に日本一になった時も


29失点した時も


合併してチーム名が変わった時も


ボクがオリックスを愛するという気持ちが変わることはない。


そしてこれからも。