青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

高校生ドラフト

待ちに待った高校生ドラフト


しかしオリックスファンが待ち望んだ中田翔の獲得はならず。


今年1番ドキドキした瞬間でした 笑


残り物に福があり、北海道日本ハムへ。


これで京セラドームでの入団会見も清原とのタッグ結成も夢となった。



でも高校生は中田翔だけではない。





1巡目で岐阜城北の丹羽外野手を指名。


中田と同じ長距離打者。





3巡目で明徳義塾の伊藤捕手を指名。


なんとセカンドまでの送球が1.8秒!!プロの中でも速い方。


打撃もいいらしいので日高よりも打てる??


期待したい強肩強打の捕手。






4巡目で市立船橋の山崎投手を指名。


市立船橋ではソフトバンクに1巡目指名を受けた岩嵜投手の控え。


185cmの長身投手。




野手、捕手、投手とバランス良く指名。


いいんじゃないでしょうか。


個人的には強肩強打の伊藤捕手に1年目から1軍に定着して欲しい。


やっぱ打てる捕手がいるチームは強い。


12球団で唯一全日程を終了しているオリックス


あとの楽しみは大学生・社会人ドラフトのみ。


つまんねー。


どうせ星野ジャパンにも一人も選ばれないだろうし。