青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

真の鉄人

放送予定されていたアトレティコ戦が一旦放送中止になり、


また間際になって映像が入手できたとの情報。


この様な状況でもWOWOWさんの柔軟な対応のおかげでなんとか観戦できました。


感謝してます。



相手は最近5試合で17得点無失点の天敵アトレティコでしたが、


早々のGKアッビアーティファンブルで勝負は決まってしまった。


イニエスタをアンカーに置く攻撃的布陣は項を奏した。


この試合もメッシは止まらなかった。


6試合連続のゴール!!


公式戦6試合で8ゴール!凄過ぎる。


3-0で勝利!


嬉しかったのはロニーの笑顔がカンプノウに帰ってきたこと。


実況の久保田氏もおっしゃっていましたが、


白い歯が再三見えていた。



この試合で1番鳥肌が立ったのは、


シャビのゴールでもなく、V・ヴァルデスのセーブでもなく



キャプテン プジョル!!


アッビアーティの肘打ちをくらい流血・・・


しかし自陣ゴール前までダッシュで戻り、クリア。


その後に倒れこむ。


流血してようが、ゴールはさせんぞ!と言わんばかり。



この鉄人の中の鉄人プレーに度肝を抜かれた。



チームへの闘魂注入をできる人はプジョルしかいない。




来週は代表ウィークでお休み。


でもバルサの選手ほとんどが代表召集。


その間にけが人が少しでも良くなってくれれば・・・


次節は厳しいアウェイで強豪ビジャレアル