青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ボウリング甲子園

ラウンドワンのボウリング甲子園に出場してきました。


ボクはボウリングヘタクソですけど、


4人制ということでボウリングオタクに熱烈に誘われ、人数合わせで参加しました。


足を引っ張る可能性大。



ボウリングオタクは優勝する気満々な様子・・・


じゃ俺を誘うなよ・・・笑


5ゲーム投げ放題でスタート。


とりあえずGだけ出さんように頑張ろう。



ボクはいつもより調子が良かった。


一方ボウリングオタクはいつもより調子が悪い。


そして第2ゲーム・・・


10投目までボクが4人中首位を走ってしまっていた。


結局ボウリングオタクが粘りを見せ最後に逆転。


なんと1ピン差でした。


危うくボクが勝ってしまうところだった。


下克上は未遂に終わった。





ボクがチームに貢献したのはそのゲームだけで、


だんだん集中力が切れてきてやる気もなくなってきた。


改めて自分の集中力持続できないことを痛感した。


っていうかあんまりボウリングって楽しくないな 笑



集中力の持続できない人間には向いてないわ。


この日の自分の最高スコアと最低スコアの差が70!!


これが集中力の差だ。


野球みたいにここ1番だけ集中すればいいスポーツの方が向いてると思います。





そんなこんなで当然優勝は無理。


頑張ったのはボウリングオタクだけで他の2人もあんまやる気なかった。


あまりGを出さなかったのでとりあえず良かったです。