青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

秋季練習見学会

待ちに待った秋季練習見学会!



無理やりバイトのシフトを動かしてもらいなんとか今日にこぎつけた。



予定より早く開門前にスカイマークスタジアムに着くと長蛇の列。



そして小雨の降る中練習スタート。


イメージ 1



練習が始まると雨が降ったり止んだり・・・


イメージ 2



こういう状態でもグラウンド練習を決行してくれたコリンズ監督に感謝です。


イメージ 3



こんなマシンうちのチームにも欲しいデス。


イメージ 4



静かなスタジアムに響き渡る打球音いつ聞いてもいいですね。



松山コーチは外野手マンツーマンノック!!


一輝選手が結構指導されてました。



イメージ 5



ベテラン選手不在の中グッチ選手が元気一杯!



一方ブルペンの投手陣


イメージ 6




イメージ 7



ミーティングのみでブルペンでの投げ込みはなし。


岸田投手は終始渋い顔。





そして2時間くらいで練習終了。


その後いきなりのサイン会が始まった。


イメージ 8


↑チームの顔となった光尊選手


もうフィールドシート内ごった返し。


阪急電車の通勤ラッシュを思わせるような密集。


イメージ 9



ゴジラくんとTEL中のはなき球場長


イメージ 10



↑迎選手&康介投手


イメージ 11



的山さんが抜けて来季はなお一層の期待がかかる日高捕手↑


イメージ 12



ビッキー選手やはり人気。



選手の皆様、練習後にも関わら丁寧にサインして頂きありがとうございました。



急なサイン会で何も用意してなかったので、


カバンの中にあったインク切れかけのマジックで


就活の時に使っていたメモ帳にサインを頂きました 笑


この事が今日の唯一の悔い・・・くそー・・・





選手もいなくなりグラウンドへ!!


イメージ 13



初めて中に入ったがやっぱりスタンドから見るのとは全く異なった景色。





いつもボクらが使っている市営球場とは比べものにならない。


イメージ 14



日本一の天然芝




今回このような見学会を開いてくださったオリックスバファローズ


スタッフの方々


そして球場長!!!


イメージ 15



ありがとうございました!!



また来ます~