青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ベティスに勝利!

リーガ・エスパニョーラ第11節


カンプ・ノウバルサ以上に怪我で主力を欠くベティスと対戦。


カンプ・ノウでのベティス戦と言えば


昨シーズン終盤でロスタイムに同点に追いつかれ勝ち点2を失った。


この引き分けがバルサの優勝を阻んだ。



しかし今日の試合は、その時同点ゴールを決めたラファエウ・ソビスも怪我で欠場。




久々のプジョルテュラムセンターバックのコンビを組んだ。


個人的に1番安心して観れるコンビ



予想通りほとんど決定的なチャンスを作らせず、


というかボールポジェッションがバルサ65%強で


ほとんどベティスにボールを触らせず。



再三いいパスを供給していたイニエスタのスルーパスからアンリのゴール!!



そしてロナウジーニョの2本の見事なFKで


3-0勝利!



この試合も目立ったアンリの決定率の低さ・・・


アンリが早い段階で決めていればもっと楽になったのは間違いない。


アンリはこんな選手ではないことはバルセロニスタはわかっている!!


エトーが帰ってくる前に完全復活を!!







チェルシーロナウジーニョ獲得に向けて本格的に動き出したようで・・・


テン・カーテの後ろには無尽蔵のアブちゃんがおるからなぁ~笑