青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

高知秋季キャンプ!!①

高知県初上陸をいたしました!!


もちろん目的は秋季キャンプ見学!!


その模様を何回かに分けて更新していきたいと思います。





11/14    ~心技体は身についた?編~


ということで高知駅に着いて休む暇なく
イメージ 1

オリックスバファローズが秋季キャンプを張る高知市東部球場にやってきました。


イメージ 2

↑本日のスケジュール


昼前に到着したため大体の練習が終了 笑


見ることができたのは、

イメージ 3


投手陣が2チームに分かれてのリレー競争


イメージ 4


捕手陣はダグ・ジャロー先生によるにストレッチ教室を受けていました。


そして午前の練習が終了
イメージ 5

しんどそうな佳寿投手&ブラウンコーチ


午後からはスケジュール表(2枚目の写真)にもあったように


13:00 合気道講演


コリンズ監督の要望で師範代を呼んだとか。


もちろん一般非公開でウエイトルームに全選手、スタッフが集まった。


そのなかには中村本部長の姿もありましたが、途中早退し空港へ向かわれました。


そりゃドラフト対策立てないといけませんもんね。





真面目な講演というよりも笑い声が結構響いていたので、選手達も楽しそうでした。


師範代はプロ野球にお詳しい様で、他球団の選手の身体のつくりの例などを挙げて説明したおりました。






予定1時間と勝手に予想していましたが・・・


2時間半講演!!


待つ方も疲れました^^;



イメージ 6


合気道講演終了後の日高捕手&ビッキー選手

良い勉強になりましたか?笑


本日はこれにて全体練習終了。



これで帰るのはもったいないので3選手の居残り特打を見学。


イメージ 7


コリンズ監督に来年は15本HRを打つと言われた日高捕手

いい打球を飛ばしてましたので15本以上打てるかも?


そこでドリームマッチが実現!

イメージ 8

ディーバス投手

   vs
イメージ 9


イメージ 10

日高、森山

の3選手。


ルールは野球盤みたいな感じで打球の角度飛んだ位置でヒットかアウト判定する。


もちろん判定人はディーバス 笑


迎選手が連続安打を放ったと誰もが思われた打球センター前を


迎『ヒットや!!』


ディーボ『NO!!ダブルプレー!!』


このやり取りがしばらく続きましたが・・・・


あまりのディーバスの必死さに迎選手も引き下がってしまった。


これにはさすがにボクも笑ってしましました。



こんな感じで居残り特打は終了し、3選手は引き続きウエイトルームに消えていきました。



②へつづく。