青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

高知秋季キャンプ!!②

11/15  ~他球団をスパイ!?編~

この日はBsキャンプ休日ということで高知県内で行われている他のキャンプを覗きに行きました。


まずは・・・


高知駅から乗車。JR線から土佐くろしお鉄道に乗り換え約1時間


イメージ 1

阪神タイガースが秋季キャンプを張る安芸市営球場へ。


幸いにも今日が秋季キャンプ最終日!!


それにしてももの凄い日差し。


イメージ 2


↑のスケジュール表にもあるように午前中で終わるということで


少し見て帰る予定でしたが終わりまで見学。



イメージ 3


こちらも若手中心のメンバー


にも関わらず多くのマスコミ関係者&カメラマン


もちろんキャンプ見学なのにユニ姿の方やハッピ姿の方も・・・


更にメガホンを装備したおっちゃんもおりました。 笑



さすが阪神ファンの方々です。



オリックスファンのボクが注目してずっと見ていたのが・・・
イメージ 4

やはりオリックス入りが噂される浜中治選手です。


もしオリックス入りが実現すれば
イメージ 5

この日が阪神タイガースでの最後の練習になってしまうのです。


阪神ファンの中には浜ちゃんファンが多いのは昔から承知しているので、


球団もファンの為に残留させるべきだ。


(というか光尊、恵一を取られたくない。あっ前も書きましたね 笑)




関本選手、藤本選手と共に同じグループで練習をこなした。


若手主体のメンバーで言うとこの3選手はベテラングループですな。




イメージ 6

軽快にバント練習をこなすモンキーさん



イメージ 7

若手で1番人気はもちろんこの人。


管理人は以前知人にこの人に似てると言われたことがありますが


俺こんなかっこよくないっすよー^^;


スイングした後、膝がよく割れて上体が前に泳ぐところは似てるけど 笑



イメージ 8

個人的に常総学院時代からいいバッターやなぁ~と思っていた坂くん


分配ドラフトで取って欲しかった~(いつの話やねん!)



そうこうしているうちに11:40 練習終了


イメージ 9


関本選手の掛け声で一本締め。



お疲れ様でした。







高知市に戻り観光を挟んで・・・


次のスパイ先は
イメージ 10

↑ココ


イメージ 11



韓国王者のSKワイバーンズが秋季キャンプを張る高知市野球場へ。




日が沈みかけて気温も下がってきた夕方になっていたのでもう選手はいないだろと思って


行こうかどうか迷ってましたが、歩いていける距離だったのでフラっと足を運びました。


着いたのは5時を回っていたようでしたが


なんと!!まだやってました!!



イメージ 12



韓国人は日本人以上に練習が好きなのか??


それとも中日に負けたのがよほど悔しかったのか。



それにしても写真でわかるように人数が少ないなぁ~と思ったら


いました!

イメージ 13

特打組を残し、サブグラウンドで激しい守備練習中でした。


イメージ 14


誰も知ってる選手がいないのでボーっと練習を見学。


よし、この練習をうちのチームに取り入れよう。


ボクは途中で帰りましたけど、


多分ほんまにボールが見えなくなるくらい暗くなるまで練習はしていたでしょう。


こんなチームと翌日Bsが対戦するのか・・・と思うと楽しみです。



でも絶対Bsが勝つ!!



歩きまくった1日が終了。



③へつづく・・・