青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

高知秋季キャンプ!!④

11/16 ~もう一つのアジアシリーズ編~

長岐に渡ってアップしてきました高知秋季キャンプレポートの最終回です。





高知市東部球場


韓国王者、アジアシリーズ準優勝のSKワイバーンズを高知市東部球場に迎え対戦。


イメージ 1




3日前にSKの2軍と対戦し1点差で辛勝したが、


今回の相手は1軍。


・・・と思いきや、


イ・ビョンホン似の選手や中日岡本から特大HRを放った選手はいなかった。


多分アジアシリーズ終了後に韓国に帰国した可能性大。


こちらも若手主体というか、背番号のない選手が何人かいる。


この選手たちは何?しかもスタメン。笑



本日のBsのスタメン

1 CF 坂口
2 SS 大引
3 RF 迎 
4 DH 日高
5 1B 相川
6 LF 平下
7 2B 牧田
8 3B 木元
9 C 辻
  P 高木


朝の段階では先発投手は岸田と発表されていたが登板回避。


試合後のコリンズ監督は「どこかに違和感があった。」と記者の質問に答えていました。


イメージ 2

本日の1・2番コンビ

来季このコンビが定着すれば面白いかも。


イメージ 3

この日も4番を任せられた日高選手。すでに4番の風格も?



2回ウラ坂口2ベースでチャンスをつなぎ、

2・3塁として

イメージ 4


2番ビッキー選手のセンター前2点タイムリーヒットで早くも先制!!


イメージ 5

4回から2イニング投げた香月投手





しばらく攻めあぐねて、


5回ウラ 2死1・3塁から5番相川のレフト前ヒットで1点追加。



6回から大幅に選手交代

CF坂口 → 森山
SS大引 → 一輝
RF迎  → 下山
DH日高 → 後藤
1B相川 → 岡田
C辻  → 鈴木


7回ウラ 相手エラーでもう1点追加し、

イメージ 6


さらに代打 光尊選手の


1塁線を破るタイムリー2ベースヒット!!


イメージ 7


これでほぼ勝負は決した。


そして8回ウラに7-0とし、9回小松投手が締めてゲームセットと思ったら


練習試合の為、リードしてても9回のウラのBsの攻撃がありました。


そしてそして・・・


イメージ 8


2ベースを放った光尊選手を2塁において、


ゴジラが火を噴いた!!!



前の打席やられたフォークボールを完璧に捕えた!!


薄青い空に吸い込まれる様な鋭い打球!!


イメージ 9


ハイタッチ。



イメージ 10


終わってみれば圧勝!!


なにより投手陣が良かった。

高木 2回
  ↓
本柳 1回
  ↓
香月 2回
  ↓
山本 2回
  ↓
小松 2回

の継投で単発3安打に抑え韓国王者相手に完封リレー。



シーズン中中々味わえなかった気持ちのいい勝ち方!


何よりボクの2007年最後のBs試合観戦を勝利で締めくくれて最高の気分。


来シーズンはもっと期待してますよ。



試合終了後も居残り特打やウエイトに励む選手。


既にもう2008シーズンは始まっている!!


ガンバレBs戦士たちよ!



練習中にも関わらず快くサインに応じて下さった選手の皆様ありがとうございました!!


本当に練習の邪魔してすいませんでした 笑



初めてのキャンプ見学で試合観戦とはまた違う面白さを味わえました。


大勢の選手と実際に接することで更にオリックスが好きになりました。




ファンフェスタは残念ながら不参加ですし、


12/9の新人入団会見はまだ行くか未定ですので


今年のオリックス応援活動は終わりになる可能性がありますが、



2008年はもっと②応援します。



そして花の咲き始める頃にまた高知を訪れる!!かも・・・・?




高知秋季キャンプ!!                         



                                       -完ー