青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

外しに外し・・・

待ちに待った大学生・社会人ドラフト!!


オリックス東洋大学大場翔太投手を指名すると前々から公表。


そして6球団競合・・・・


一瞬「おっ!!」


と思ったけど手を挙げたのは隣の王監督でした。


前回の球団社長に変わって今日はオーナー代行がクジを引いた。


なんでコリンズに引かせないんだ??


バレンタイン並みの強運を発揮するかもしれんのに。


そして外れ1位でも日本大学の篠田くんの指名が重複し、3球団でくじ引き。



2連敗。



なんやそれ。



大場くんがクジがオリックスに当たる夢を見たらしい。


オリックス希望だったと捉えていいんですかね。



高校生ドラフトでは中田翔くんがオリックス阪神希望だったのに当ててあげられず。



希望している選手を外し、


内海や新垣みたいなオリックスに行きたくないって言った選手を強行指名して当てる・・・


この2人の時に運を使い果たしてしまったのか??


もったいない・・・・


まぁ終わったことは仕方ないっす。











1巡目は青山学院大学の 小林賢司 投手。



週刊ベースボールを立ち読みしたら、


タイプ:平野佳寿(オリックス)    と書いてあった。



佳寿みたいな先発完投型投手はオリックスが必要としているタイプの投手ではないでしょうか!?


しかもスライダーが生命線!!佳寿と全く同じ 笑





3巡目は近畿大学の 小瀬浩之 外野手


同じく週刊ベースボールには


タイプ:大村直之(福岡ソフトバンク)  と書いてありました。


関西学生No1のリードオフマン


関西大学リーグで首位打者、MVPを獲得経験があるらしいです。








育成選手で四国アイランドリーグの愛媛マンダリン・パイレーツの 梶山達哉 投手


週刊ベースボールには載ってませんでした。笑


今年アイランドリーグで15勝したらしいので多分いい投手なんでしょう。


ニューヒーローたちに期待しましょう!!










同じ2連敗した巨人の原監督は今日でクジ引き6連敗(全敗)だそうです。


ツイてない人はツイてないし、


楽天の島田球団社長は去年のマーくんに続き長谷部を当て(2戦2勝)


ツキまくっている人もいる。




というか1巡目で指名重複が多発し過ぎて



12球団全部の1巡目が交渉権確定するのに1時間も要した。長い・・・









オマケ。

11月6日にスカイマークで行われた星野ジャパンvs近畿社会人選抜の試合で



サブマリンの投手がいたので近畿社会人選抜チームで唯一写真を撮りました。

イメージ 1

更に名前も珍しい日本生命下敷領悠太 投手


なんと!


千葉ロッテの5巡目で指名されてました!!