青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

祝!北京五輪出場決定!

おめでとう!!反町ジャパン!



サッカーU-22日本代表が北京五輪アジア最終予選で2位のサウジアラビアと対戦し、


0-0で引き分けて1位が確定し見事来年の北京五輪出場決定!


負ければ終わりとなるこの試合はいつもの代表戦より、ハラハラものでしたね。



みんな頑張ったけど、一番頑張ったのは、




誰もがゴールだと思ったサウジのシュートをラインギリギリでブロック!!


あれが入っていたら・・・負けていた可能性大。




この世代は中々結果が出ず


マスコミからかなり叩かれ、反町監督を更迭する噂も流れていましたが


終わりよければ全てよし!!




これでオシム監督にもいい報告が出来ますね!!



オシム監督もこの世代のことをかなり気にかけてたみたいですから。







五輪本戦では決定力不足をどうにかしない限り勝つのは難しい。



やっぱり鹿島のシンゾーを使うしかないでしょ!反町監督











U-22はボクも同世代の一人なのでかなり思い入れがありました。


同世代が頑張ってると自分もっていう気が多少出てきます 笑


とりあえず最低の目標である五輪出場を果たしてホッしてます。



これからもガンバレ!ヤングジャパン