青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ホームでは強い!!



ホームのカンプノウにスペイン最古のクラブ、レクレアティーボを迎え討った。


各国の代表選手を多く抱えるバルサにとって


ナショナルマッチウィーク明けをどう切り抜けるかがカギになってくる。



ドス・サントスが先週のコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)のアルコヤーノの戦で左足首を捻挫で


ロニーがW杯南米予選を終えて遅れてチームに合流した為、2選手が召集外となった。




そしてイニエスタが左ウイングに入り、グジョンセンセンターハーフでスタメン起用。



前半戦はボールポッジェッション70%を超えていたが、決定的なチャンスを作れず。



疲れが溜まっているのがモロにわかった。



このままいくとまた引き分けかなぁ~と思っていたが・・・


後半は別人になったように決定機を作り出した。


そしてCKからガビ・ミリートのヘディングで先制!!


イメージ 1



ガビはバルサ移籍後初ゴール!!


欲しいところで出ました!


その後も攻め立て、アンリのラストパスから途中出場のボージャン!!


イメージ 2



更にメッシが自ら得たPKを決めて3-0で勝利!!






やはりホームでは強し!





しかしアンリ・・・まだ復活の兆しが見えず。


エトーがもうすぐ復帰しますよ??









レアルとビジャレアルが引き分けて首位と勝ち点2差まで追い詰めた。


次はCLでアウェイのリヨン戦。


そして来週はアウェイで4位で好調のエスパニョールとのバルセロナダービー。


と負けられない試合が続く。






詳しくは知らないが戦線離脱中のエジミウソンロナウジーニョを批判したらしい。


すぐに謝罪したものの、


また恐れていた内紛が起こってしまった!!:;



イメージ 3




チーム一丸となってレアルを追走して行かなければいけない時に・・・



ロニーをこの試合の召集外にしたのもまた別の理由があったに違いない。


南米から帰って来たメッシもマルケスも出場したのに、ロニーだけ休ませるこれはおかしい。


移籍必至の状況になりつつある。