青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

Bsな一日①

時は既に師走。


風邪気味でしたが、



まず岸田&佳寿 両投手のトークショーが行われるビッグカメラなんば店へ→



イメージ 1

もうすぐクリスマスですかぁー1年早いっすねー。


イメージ 2

そして来季のエース格の働きが期待される2投手の登場!!


スーツ姿バッチリ決まってます。



普段から一緒によく食事に行くほど仲の良いこの2投手のトークは・・・・



そこらへんの芸人よりかなりおもろかった。



特に阪神戦に阪神ファンに言われたヤジを暴露すると会場は大爆笑!




イメージ 3



『チーム内で流行っている一発ギャグをやってください』という女性ファンからの質問に



堂々と披露した岸田投手。



すべる・・・というボクの嫌な予感を吹き飛ばすほどおもろかった 笑



おもろかったので明日から使わせていただきます。笑






どんな一発ギャグだったのかというと・・・





やっぱり岸田投手のイメージ保護の為当ブログでの公表は自粛いたします。




イメージ 4



佳寿投手ももちろん爆笑してました。


来季の開幕投手は任せた!



こんな感じであっという間に30分が終了。



ファンも2投手も楽しめたイベントではなかったでしょうか。


それにしても店の中が進行不可能になるくらい人が集まったのが驚きでした。










そして休む暇なく、


2008年度の新入団発表会を観る為京セラドームへ→





すると・・
イメージ 5


タイミングよく元ブルーウェーブ小林宏が登板!!


おー


懐かしい。


まだまだ衰えていないストレート。



あの日本シリーズでのオマリーとの伝説の14球を思い出した。



でも60代のバッターに威力満点ストレートは反則でしょ 笑



観客で目立っていたのは近鉄のユニフォームや帽子を被っていた『近鉄難民』。



応援するチームがないからマスターズリーグを観戦しているのかどうかは知らないが、


なんかもどかしい気持ちになった。



一緒にオリックスバファローズを応援したらいいとは思うが、


その方々にとってそういう簡単な問題ではない。




スタンドを見渡すとほとんど若いファンがいないように感じた。


マスターズリーグ      観客層も     マスターズリーグ




ありがとうございました。




②へつづく・・・