青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

Bsな一日②

マスターズリーグも終了し、長ーい準備も完成し


オリックスバファローズ2008年度新入団選手発表の開始。


一塁ファールゾーンから見守りました。



イメージ 1



イメージ 2



そこには私設応援団の方々の姿もありました。



一人一人紹介されたあと、



表彰を兼ねて2人の選手がゲストとして現れました。


イメージ 3

2007Bs年間MVPに選ばれた大輔とBsルーキ・ーオブ・ザ・イヤーに選ばれたビッキー


普通に考えれば年間MVPはあの外国人ですが、


星野JAPANの候補にも名を連ねるなど、


1年間通して投げたことが評価されたんじゃないでしょうか。




ビッキーは文句なしですね。2位は小松くらい?笑



そして応援団の出番!


2選手によくやったコールからビッキーのテーマ。


そしてチャンステーマ『丑男』!!


バファローズバファローズ!決めたれ~!


久々にやるとチョーキモチィーっす。




やっぱバファローズ応援団は日本一だわ。






ここからは

2008年度新入団選手を紹介したいと思います。


イメージ 4

29  小林 賢司  投手


大学・社会人1巡目指名 右投右打



外れ外れ1位でも立派なBsの1巡目指名ですよ。

立派な受け答え。ボクと同じ年とは思えません・・・



※Q、ファンの皆様になんて呼ばれたいですか?

  「『ケンコバ』以外でお願いします。」


なるほど・・・多分そう呼ばれると思う。








イメージ 5

41  小瀬 浩之  外野手

大学・社会人3巡目指名 右投左打



憧れの選手はシアトルマリナーズイチロー

そのイチローに近い背番号ということで41番を選んだ小瀬くん。

何年後かには安打製造機として安打量産してもらいたいです。




↑※のQ、「名字でしか呼ばれたことがないので、募集します。」


そーですか!

じゃあイチローみたいに育ってもらいたいので『オゼロー』なんてのはどうでしょう?笑






イメージ 6

32  丹羽 将弥   外野手

高校生1巡目指名 右投右打



早くもいいキャラで関西のファンの心を掴んでしまった!!

これはかなり人気出る!!というかもう人気物!

セールスポイントは??と聞かれ、

「スイングの早さです。今から皆さんに見せます。」

と言って一人壇上をおり、

イメージ 7


2度素振り!

普段は謙虚だと言うものも今日は気合の入ったコメントを連発。




※「楽天の田中さんと同じなんですけどマサヤなんでマーくんで」

オリックスのマーくん!!マーくん対決が楽しみ。






イメージ 8

61  伊藤 光  捕手

高校生3巡目指名 右投右打



オリックスが待ち望んだ強肩捕手。打撃も良し。


同じ高卒プロ入りの日高が目標とはエライエライ。


丹羽マーくんのインパクトが強すぎで何を話してたか覚えていない・・・笑



※「昔から呼ばれていて自分も気に入っている『ひーくん』と呼んでください。」


ひーくんね。なんかおばちゃんから人気が出そうなニックネームやな 笑












イメージ 9

62  山崎 正貴  投手

高校生4巡目指名 右投右打


今日1番緊張気味に見えた山崎くん。

期待される長身投手。

地元千葉と大阪の違いは??と質問され、

「車間距離がないことに驚きました。タクシーで移動中死ぬかと思いました。」

この答えで京セラドームのファンを爆笑させた。

いいつかみやなぁー。



※「丹羽くんと同じになるんですけど、マーくんで・・・・Wマーくんで!!!」

両方同じニックネームやったら呼びづらい 笑

W平野が解散してしまった今、新しくWマーくん結成!!















114  梶本 達哉  投手

育成枠 右投右打

西脇高ー四国IL・愛媛マンダリン・パイレーツ


何と!写真を撮っていなかった。

期待をしていないわけではありませんよ~。

地元兵庫県出身で四国ILで15勝を挙げた長身投手。

他の5選手とはスタート位置が違うけど、最低でも来年中には支配下登録!



※「達哉なので『たっちゃん』と呼んでください。」

やはりそうきましたか!

これで本柳の和也と『タッチ』リレーとか見てみたいですね。




選手紹介は以上です。


イメージ 10

ちなみに一番左が梶本くんです。






最後に6選手が特製カードを配布。


誰にに並ぶかめっちゃ迷ったけど、

イメージ 12



個人的に一番早く1軍で活躍すると思った、ケンコバ・・じゃなくて小林くんに貰いました。


1番人気はファンの心を掴んでしまった丹羽マーくん。


早くもおばちゃんに捕まってました 笑




イメージ 13

オゼローもファンに囲まれてます。








あっという間に終わってしまった新入団選手発表。


初めての試みでしたが2000人も集め好評でした。


来年も是非やってほしい!!


できればスカイマークで。











イメージ 11

それにしても、新入団選手達の輝いた目を見ていると


来春グラウンドでプレーしている姿を見るのが楽しみです。


この中から来年の1軍の春季キャンプに帯同する選手はいるのでしょうか~





春が楽しみで仕方ありません。