青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

今更初詣

大阪天満宮で『初天神梅花祭神賑行事』が行われ、

オリックス・バファローズの若手5選手が参加しました。



強風吹き荒れる中、予想より多くの人だかりが出来ていました。

大半が高齢者でオリックスファンは・・・一握り。

おばちゃんが「オリックスで清原しか知らんけど、清原来るかなぁ~!?」

と言っていましたが・・・

来るわけないやん 笑 しかも今ハワイやし。



祈祷が終わり、整列。

イメージ 1


左から?H1>土井健大・仁藤拓馬・梅村学人・延江大輔・大引啓次 の5選手

去年の新入団選手達ですが、小松さんだけ不参加のようです。


イメージ 2

ビッキーは「去年1年間応援ありがとうございました。今年は1位通過して日本一になりますので
                          応援よろしくお願いします。」と挨拶。



イメージ 3

延江・梅村・仁藤はあまり試合に出られなかったので今年は出たいみたいな事言ってました。

(テキトーですんません。)

延江は瀬戸内のランディ・ジョンソンから日本のランディ・ジョンソンへ!なってのらいたいっす。




オチは浪速のミニラ。
イメージ 4

「昨年はHRバッターとして入団しましたが、バットにボールが当たらなかったので
 今年はバットにボールを当ててスタンドまで飛ばしたいと思います。ファールじゃなくて外野の。」


ウケを取り高齢者のハートをガッチリ掴んだ。

なんとこの日は土井選手の19回目のバースデー!おめでとうございます~。

今年はまず1軍定着やな。


今年は小松さんも含めて2年目に入りますのでビッキー以外は1軍定着。

ビッキーはチームの顔として頑張って欲しいです。







終了後、初詣。

大阪天満宮に来たのも久しぶりだったんで賽銭投げました。

今年は自分にとってもオリックスにとってもいい1年でありますように。