青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

宮崎キャンプ巡り ~プロ野球編~

宮崎は観光だけではありません。この時期はスポーツのキャンプが県内各地で行われています。

プロ野球とJリーグのキャンプ訪問の模様をお届けします~

まずはプロ野球編。

福岡ソフトバンクホークス

生目の杜運動公園 アイビースタジアム 他
イメージ 1

祝日ということもあり、この日の観客動員数は4万4000人!!!

どこに行っても人!人!

メインスタジアムのアイビースタジアムではシート打撃が行われていました。
イメージ 2

                移籍2年目 多村仁 選手



イメージ 3

    斉藤和巳・和田・パウエル(笑)がいない間、先発の柱になれるか?新垣渚 投手

イメージ 4イメージ 5













松中さんは水田投手と対戦し、バットを折られ痛がっておりました。

この生目の杜運動公園内には屋台や遊べる芝生広場、ゴミを分別して捨てるエコステーションがあり、

12球団のキャンプの中で1番ファンが楽しめるキャンプだと感じました。

・・・しかし、選手との距離が遠いのでホークスファンには残念でしょうね。

イメージ 6

取材を受ける選手兼スポーツライターニコースキー 投手




1番見たかったのはパウエル投手でしたが・・・入れ違いでアメリカへ帰ったようで。

しばらくはアリゾナでトレーニングをするらしい。

以前このブログで書いた予想が当たるか楽しみです 笑



2番目に見たい選手を探しました。

サブグラウンドにイター!!

イメージ 7イメージ 8
的やん!!

大村選手と元近鉄同士で談笑中。

一昨年バファローズ愛でFAを行使せず残留したが、金銭トレードで放出される・・・

オリックス球団に振り回された選手の一人。

今年から敵になるけど、応援してます。

城島が抜けてからまだ正捕手が決まりきっていないソフトバンクにとってはいい補強になりましたね。





前日に降った雨の影響かもしれませんが、木の花ドームという室内練習場でアップ。
イメージ 11イメージ 12
運良く、グラウンド体験ツアーで木の花ドームのグラウンドに下りて練習を見学。




イメージ 13イメージ 14
近くで見るともっとデカイ!!オビスポ            大阪出身 亀井選手


イメージ 15イメージ 16
声を出す小坂選手                      AOKUと同郷の金刃投手



グラウンド体験ツアーも終わろうかという時に、マスコミ陣がこっちへ集まって来た。

すぐ横を見てみると・・・!!
イメージ 17

2008年プロ野球キャンプリタイア第1号となった内海投手が別メニューで練習を開始。

やっぱりエースは貫禄がある。

原監督に怒られて悔しいでしょうけど、今は焦らずじっくり治す事が1番大事。



宮崎県総合運動公園内は結構広くてマップがないと迷うくらい。

ジャビットバスというシャトルバスも出ていてファンには嬉しいはず。

ただグラウンドが多すぎて誰がどこで練習しているのかわかりませーん。



長くなりましたが、プロ野球編終わりです。

最後まで読んで下さってありがとうございました!