青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

宮崎キャンプ巡り ~鹿島アントラーズ編~

宮崎シリーズの大トリを飾るのは、この旅の目玉。

昨年Jリーグで大逆転優勝を果たし、その勢いで天皇杯も制覇。

2007年見事2冠を達成した・・・

鹿島アントラーズ

宮崎県総合運動公園陸上競技場
イメージ 1

このなびくJリーグチャンピオンフラッグを見て、昨年の激闘がよみがえってきた。

しかし、もう過去の話。

もう新たな戦いは始まっている。
イメージ 2

さすが王者、平日にも関わらず結構観客が多かった。

イメージ 3イメージ 4
  アップ中の満男さん                パスを出す野沢タクさん&船山選手


イメージ 5イメージ 6
     ソガさん                    コーチと別メニューの後藤圭太選手



関西にいるとなかなかアントラーズの練習を見れないので本当に時間が早く感じ、

選手達が楽しそうに練習している姿を見れたことは貴重な時間だった。



練習終了後、何人かの選手にサインをいただきました!
イメージ 7イメージ 8
            ダニーロ                         誓志選手


イメージ 9イメージ 10
カムバック!金古選手                               中後選手




イメージ 11イメージ 12
      新井場選手                時間がないと言いつつ応じてくれた本山選手



イメージ 13

ブラジルのFCパウリスタから加入した期待のマルチプレイヤー 笠井健太 選手

この笠井選手、こんな選手見たこともない!というくらいファンに対してかなり腰が低い!!

礼儀正しいし、ファン全員に敬語で対応し、一人一人に丁寧にサインに応じる。

この姿勢、一目見ただけで好きな選手の一人になってしまいました。

同じ新加入の伊野波選手と共に鹿の大きな戦力になること間違いなしだ。


選手の皆様お疲れの所ありがとうございました!!







A代表・五輪代表がいなくてもこのタレント揃いのアントラーズ

今年はJリーグ・ナビスコカップ天皇杯・アジアCLがあるが全てのタイトルに全力で望んでほしい。

ヤナギが抜けてFWの層が少し薄くなったが、それをカバーできる選手が揃っている!

今年もいよいよ開幕が近づいてきましたが、

イメージ 14

今年も精一杯応援します!!

世界制覇へ向けて・・・