青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2008初観戦

先程高知から帰阪いたしました~

また長々とキャンプレポート更新して行きますのでお付き合い下さい・・・笑

2/24(日) オープン戦

オリックスバファローズ vs 阪神タイガース

高知市営球場
イメージ 1

第2の故郷?の高知に戻ってきました~!!

すぐに市営球場へ・・・

前日の安芸での試合はほぼ2軍メンバーで敗れたが、この日は1軍メンバーで挑んだ。



イメージ 2

みなさん寒そうです。

この日は関西は大雪だったそうで、高知も選手がかわいそうなくらいの強風&低気温。

イメージ 3


両チームのスタメン

前日とは逆の阪神が2軍主体・オリックスが1軍主体。

イメージ 6

試合開始前に地元高知県出身の伊藤ヒーくんが花束を受け取る。

1軍初合流で少し緊張していた様子。


そしてプレイボール!!

先発は
イメージ 4

前日の試合で大絶賛だった千尋さんに続けるか!?岸田投手

しかし・・・

ランナーをためて関本に3ランHRを打たれるなど調子はイマイチ。

まぁ開幕にはキッチリ仕上げてくれでしょうから心配はしてませんけど。


絶賛を受けたのは2番手の中山投手!!

勢いに乗っていた阪神打線を丁寧にコースをつく投球でゼロ封!!

左の先発投手が極薄なオリックスにとってかなりの収穫!

開幕ローテに入れてください!監督!



イメージ 5


打つ方では良かったのはグッチ!!

昨年後半からの好調を保って3安打の固め打ち!

そして下山さんも3安打!



オリックスファンの注目はやはり新加入の選手。
イメージ 7イメージ 8
オリックスの濱中4番デビューで1安打2四球。

オサムーハマナカ!とコールされると阪神ファンからもこの日1番の歓声が上がりましたが、

中には野次を飛ばす人もいました・・・これは残念ですね。



古木もデビュー!

見逃し三振2つといい所ありませんでしたが、長距離砲の存在感は結構あったような気がします。

これからに期待です。


イメージ 9

ヒーくんもデビュー!

小松先輩とのバッテリー。初リードも特に危ない場面もなく難なくこなした。




この試合の主役なんと言ってもこの男!!

引き分けと思われたが・・・

相川が粘って四球(1塁塁審のおかげで。 笑)

吉良が内野安打で繋ぎ

2アウト満塁で、


イメージ 10

                         田中彰!!





強風を切り裂く打った瞬間それとわかる豪快な一発!

イメージ 11

サヨナラ満塁ホームラン!!!

もう未完の大器とは呼ばせない!そんな声が聞こえてきそうな一撃!





オリックス 9x-5 阪神


AOKUの2008初観戦はこれ以上ない劇的な展開でした。

まさか初観戦でこんな試合を見れるとは。

しかもオープン戦で、しかも高知で。