青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

春季キャンプレポート①

2/25(月)

激戦から一夜明け、オリックスバファローズがキャンプを張る高知市東部球場へ。

午前中、野手組は

①日高・阿部・塩崎・下山

②ローズ・ラロッカ・濱中

③後藤・大引・岡田・村松

④森山・前田・牧田・古木

⑤鈴木・由田・木元・迎

⑥辻・一輝・平下・坂口

の6グループに分かれてのローテーションで練習をこなした。


カブレラを探していましたが・・・いない!!

あとから知ったことなんですが歯痛で欠席だったそうで・・・お大事に。。



熾烈な外野手争い。果たして誰が勝ち取るのか!?

イメージ 1イメージ 2
下山さん                           慎太郎さん


イメージ 3イメージ 4
            ハマちゃん                 村松アニキ

濱中・古木の加入で一気に外野手の層が厚くなった。

これでタフィーが守りたいとか言い出したら、恐ろしや~。



イメージ 5イメージ 6
女性に人気の木元さん               2年目のジンクス?そんなの関係ねぇ!ビッキー




キャンプでの楽しみといえばブルペン

あの室内に響くミットの音。病み付きになります。

11時過ぎから投げ込み開始。

イメージ 7

今年投手陣を引っ張っていかなければならない3人がブルペンでピッチング。

イメージ 8

星野ジャパン入りに燃える大輔。ブルペンでも全開投球。間近で見るともっと早いっす。





紅白戦(5イニング)

午後から高知で今年初の紅白戦。

紅白戦のメンバー↓
イメージ 9

DHが2人!笑 しかし紺Tチームの42は歯痛の為欠場です。

イメージ 10イメージ 11
待望の初実戦。ラロッカ                    タフィー


そしてラロッカが紺チーム先発の近藤からいきなりのホームラン!
イメージ 12

これにはタフィーも驚きを隠せない。

ラロッカのHRは弾丸ライナーというか滞空時間の短いHRなのでいつ見ても呆気に取られる 笑

今年も勝負強いバッティング期待してます!


途中から試合がめちゃくちゃになりました。

ラロッカ&ローズが打ち終わったと思えば、またラロッカ&ローズが打席に!

チェンジして紺チームの打順になってもまたラロッカ&ローズが打席に!

どうやらコリンズは合流が遅れてる分、この2人にできるだけ多く打たせたかったようで。



そして何打席か打ち終わって試合中に早退!どれだけ優遇されているんや!笑

イメージ 13イメージ 14
白2番手の鴨志田投手        「俺の打席じゃないの!?」と変則打順に困惑していた塩崎さん





この紅白戦を見ていても本当に若手が着々と育ってきてレベルの高い競争ができている。

本当に誰を試合に使うか迷いますね。

イメージ 15

ど~する?コリンズ~~♪