青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

春季キャンプレポート③

2/27(水)前編

高知滞在最終日。

前日の雨が嘘かの様に晴れ渡った高知市内。気温も上昇し、暖かかった。

気分良く高知市東部球場入りし、入り口で本日の練習スケジュールを貰い見てみると・・・

練習試合に出場しない組は市営の方で紅白戦!!聞いてないでぇ・・・

しかもカブレラが初実戦やし。。残念無念。


でもBBの3人以外の主力はこっちにいる!と気を取り直して、

まずはブルペンから。
今日の紅白戦と西武戦に登板しない投手達がピッチング。
イメージ 1

       今年は1軍で安定感を見せられるか?光原投手


イメージ 2イメージ 3
中継ぎエースへ ギーやん         密かに開幕投手狙ってる?岸田投手

どの投手も仕上がり順調といったところでしょうか。活気あるブルペンでした。




続いてサブグラウンド。

紅白戦にも西武戦にも登板せずブルペンにも入らない投手がストレッチ。
イメージ 4イメージ 5
いつも陽気なデイビーさん         祝!Bs入団決定!ヤング投手(左)&近藤投手(右)

BBの3人ほどではないですが、このデイビーとヤングの長身コンビも仲良し。 

キャンプ中、笑顔の絶えないデイビーからは去年の交流戦阪神戦で退場した時に見せた

あのコワイ顔は想像もつかない。。怒らすとコワイんでしょうねー


ヤングはキャンプ中ずっと無地の黒い帽子を被っていましたが、

Bs帽子くらい支給してあげてもいいんじゃないかと思いました。どうでもいいことですけど 笑

まぁ無事に入団も決まり嬉しいです。




そしてメイン球場。
試合前という事で軽めの練習。
イメージ 6イメージ 7
トスバッティングをする日高選手                 鋭い打球を放つ古木選手

イメージ 8イメージ 9
パリーグ最強の2遊間も準備万端です。





そうこうしているうちに対戦相手の西武の選手達がグラウンドに姿を現した。

ここからはおまけといっちゃなんですが・・・


ようこそ東部球場へ!笑
イメージ 10イメージ 11
契約まとまってよかったすね。G.G佐藤選手            銀次郎選手


イメージ 12イメージ 13
女性人気沸騰中~中島選手                   片岡選手

この2人、東部球場に多くの女性追っかけファンを連れて来られました。

ご苦労様です。


イメージ 14イメージ 15
カブレラの穴を埋められるか?ブラゼル選手             ボカチカ選手

デカすぎる穴ですが、2人で頑張って埋めてください。

見たかった選手でしたが、この後の試合には出場しませんでした。



~おまけ おわり~

いよいよプレイボールです。