青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

春季キャンプレポート 番外編

2008年オリックス高知春季キャンプレポートの番外編です。

秋季キャンプに訪れた時は選手の練習の邪魔をしてはいけないと思い、

あまりサインをもらいに行きませんでしたが

今回の春季キャンプでは学生時代最後のキャンプ訪問ていうこともあって

積極的にサインをもらいに行きました。


その模様を写真を付けてレポートします。




春季キャンプレポート 番外編

~ファンを大事にするBs戦士達~


イメージ 1イメージ 2
タクシーに乗り込む前に応じる佳寿投手         サングラスが似合う光尊選手



イメージ 3イメージ 4
サングラスを外して応じる和男さん           顔が見えませんが塩崎選手です。



ルーキー達もファンサービス旺盛でした!
イメージ 5イメージ 6
笑顔で応じるマーくん                 地元高知出身で大人気!ヒーくん




オリックスファンの素晴らしいところ。

・選手に一斉に押しかけたりしない。

・サインをもらう時、自然に1列に並ぶ。

・選手達が練習を終えるまで静かに待つ。



この3点はオリックスファンが誇れる点だと思います。



ファンのマナーが良いと選手達も快く応じてくれるし、練習にも集中できる。

どっかの球団みたいに柵を張ってファンを邪魔扱いしていないし、警備員も少ない。


球団とファンがいい関係を保っている。

そこがAOKUがオリックスを愛している一つの理由でもあります。



しか~~し!!

上記で述べた誇れる3点がまったくできていない時がありました・・・

         それはこの選手の時です↓↓
イメージ 7

           濱中治 選手です。
 

練習中の合間の移動の時に声をかけ、

ハマちゃんが「後で!」って言っているのに追いかける人が数人おり・・・

挙句の果てに練習終了後待ってましたと言わんばかりに一斉に押しかけた!!


これにはさすがの球団職員も激怒!!

そこで即席サイン会は強制終了。


残念ではありますが、球団職員のナイス判断だったと思います!!

名前は知りませんが、(ボブではなかった 笑) その職員の行動を支持します。


あくまでも個人的な見解ですが、他のファンが混じっていた可能性が・・・・笑



イメージ 8

翌日にはちゃ~んと1列に並んだBsファンに一人一人丁寧にサインしてました。

さすがは『オリックス』のハマちゃんです!!



イメージ 9イメージ 10
西武戦登板後に応じる本柳投手                人気急上昇中!一輝選手



イメージ 11イメージ 12
  いつも丁寧なビッキー                  オリックスでやる気満々!古木選手



イメージ 13イメージ 14
星野ジャパン入りへ!大輔投手              アイシングしながらも応じる鴨志田投手



写真はありませんが小松投手に『きょうのわんこ』面白かったです!!と伝えておきました 笑




イメージ 15


いつもファンに優しい村松アニキ

ファンに優しいアニキは常備しているマイペンで丁寧に書いてくれました。


イメージ 16

そして、憧れのアニキに写真も撮らせて頂きました!!!

いや、も~感動っす。。。



この記事で写真を貼っていない選手の方々にも快く応じて下さいました。

本当にありがとうございました!!


ちなみに・・・

2007年秋季練習見学会・秋季キャンプ・2008年春季キャンプでサインを頂いた選手。

0森山周 選手 1コリンズ 監督 2木元邦之 選手 3村松有人 選手 7濱中治 選手

10大引啓次 選手 14岸田護 投手 15加藤大輔 投手 16平野佳寿 投手         

18山口和男 投手 19金子千尋 投手 22前田大輔 選手 24後藤光尊 選手

25迎祐一郎 選手 28小松聖 投手 31塩崎真 選手 32丹羽将弥 選手 

34本柳和也 投手 36下山真二 選手 37辻俊哉 選手 39鴨志田貴司 投手 

44鈴木郁洋 選手 46古木克明 選手 54嶋村一輝 選手 55岡田貴弘 選手

61伊藤光 選手 69土井 健大 選手 90水口栄二 コーチ (背番号順)


スペシャルサンクスです!!








今回のキャンプも最高の思い出がたくさんできました。

こんなに良くしてもらったら応援しないわけにはいきません。

後はボクらファンが後押しするのみですね。



選手達が言うように選手の努力、ファンの応援どちらがかけても優勝できない。



イメージ 17

今年こそ鼓動を一つに!!