青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

Road to あじさい

今日のオリックスはまたまた貧打に泣かされ逆転負け。

塩崎のホームランも近藤の好投も勝ちにつなげることができなかったーー

早くも4連敗。

早くしないと置いて行かれるぞ。





Road to あじさいスタジアム北神戸




昨日軽い日帰り旅行であじさいスタジアムに行ってきたんですが、

最寄り駅の二郎駅からあじさいスタジアムまでの道のりを書いていきます。

まず
イメージ 1

神戸電鉄 二郎駅に到着。

この駅は無人駅ですがICカード対応の最新の改札設置されてありました。


イメージ 2

そして駅からスタジアムまでご親切にかなり多くの案内板が設置されており、

これを辿っていけば迷わずに行けました。


イメージ 3

駅を出てすぐ竹やぶがあります。

今にもヘビが出てきそうで怖かった。

夜は電灯もほとんどないので肝試しにはもってこいの場所です。


イメージ 4

竹やぶを出ると遮断機なしの踏み切りがあります。

このあたりで第一村人を発見しました。

ダーツの旅みたいですね(笑)

イメージ 5

このような田園地帯を眺めながら歩いていました。

これでも神戸市なんですね。

イメージ 6

田園地帯を抜けると歩道なしの車道を登って行きます。

車の交通量が少ないのですがときどき車が猛スピードで来るので要注意。


イメージ 7

坂を上りきると、あじさいスタジアムのある北神戸田園スポーツ公園に到着。

公園内を少し歩くと、
イメージ 8

ゴールです。

公式HPなどでは、二郎駅から徒歩20~25分と表記されてあるんですが、

15分程度で着きました。

結構坂が多いのでいい運動になりました。

しかし真夏や真冬にはあまり歩きたくないです。

先ほども書きましたが電灯がほとんどないので夜歩くのは結構根性いります(笑)