青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

泥沼。

イメージ 1

今日も負けですか~。

まだ4月にして、

・今シーズン2度目の同一カード3連敗

・両リーグ最速の20敗到達

・ほとんどパリーグの借金独り占めの借金9

・早くも首位と7.5ゲーム差




ほじくればほじくるほどイヤな成績が出てきます。

去年より何か絶望感が漂うのは試合内容が悪いからですかね。

勝てる試合を落としすぎ。

最近はリードしていてもどうせ逆転されるんだろうなぁ~という感じがします。



もうこの様な状況になれば最下位脱出、借金返済とか言うよりも、

1試合1試合を全力で戦ってほしい。

たとえ負けても頑張ってプレーしている選手達の姿を目に焼き付けられたらいいという気持ちです。



去年ゴールデンウィークに1勝もできず、本当の連休になってしまったので、

今年のゴールデンウィークではまず1勝を目指していきましょう。

そこから交流戦に向けて勢いをつけていければと。





チームと違って絶好調なのはタフィ・ローズ!!

今日の試合でホームラン王独走中だったブラゼルに追いつく10号ホームランを放った!!

開幕直後の不振が嘘のような爆発ぶり。

タフィーの前にどれだけランナーをためれるかがカギでなりますな。




遠征6連戦で1勝しかできませんでしたが、ホームでいい野球を見せてほしいです。


【写真は絶好調タフィさん】