青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

大正花火大会(笑)

イメージ 1

2008日本生命セ・パ交流戦

オリックス・バファローズ vs 中日ドラゴンズ

3回戦 @京セラドーム大阪



約1年ぶりの1軍デイゲーム観戦。

土日、チームが好調ということもあって、外野上段までかなり埋まりました。

2万5000人入ってたそうです。



自身の観戦成績が最悪の為、

本日はいつも着ている呪われた大阪Dユニに替え、

タンスの奥で眠っていた合併初年度の神戸ユニを着て望臨みました。


これで果たして悪の呪縛から解き放たれるのか・・・試合開始です。

イメージ 2

中日はオリックス戦の連敗を止めるべく、エースの川上憲伸をマウンドへ。

オリックスも今や左のエース省吾で連勝を狙う。



投手戦を予想していましたが・・・


イメージ 3

たくさんの花火が打ち上がりました。


D  藤井 2号ソロ

Bs 光尊 4号特大同点ソロ

Bs タフィ 17号逆転ソロ

D  タイロン・ウッズ 18号同点ソロ

D  和田 8号逆転ソロ



省吾が勝利投手の権利を持ってマウンドを小松に譲りましたが、

その小松がいきなり2者連続アーチを浴びる。




そして チェン→吉見→岩瀬

中日の磐石の継投。


この勝利の方程式を崩すのは至難の技。

しかし今のオリックスには勢いがある。


岩瀬から代打シモヤマンのヒット!


ノーアウト ランナー1塁



花火大会を締めるドデカイ花火~~~!!


逆転サヨナラ2ラン!!!!!

この興奮は言葉では現すことは出来ません!


イメージ 5

オリックス 4x-3 中日


イメージ 4

「打った瞬間いったと思った」

カブレラのダイナマイトホームランで計6発打ちあがった花火大会を制し、

中日に3連勝!そして今季2度目の3連勝!


しかし全得点がホームランって中々ないっすよね^^;

こんな試合も勝てる大石バファローズは強い。




イメージ 6

約2ヶ月半ぶりの2次会!!

この時を待っていました。


ビッキーなどのケガ人へエール送ったり、

久々に讃丑歌を歌えて楽しかったっす。

明日も勝って中日に4タテしましょう!





ようやくAOKUが連敗を脱出しました。

しかもこんな劇的な展開で(笑)

次負けるまではこの合併初年度の神戸ユニで連勝していくぞぉ~~



叶うべき夢の先へ。