青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

出場機会を求めて。

イメージ 1

イメージ 2

サッカーのJリーグ1部(J1)京都は22日、北京五輪に出場するU-23(23歳以下)日本代表主将を務めるDF水本裕貴(22)をJ1のG大阪から完全移籍で獲得したと発表した。
 水本は今季、J1千葉からG大阪に加入したが、出場機会に恵まれなかったため移籍を直訴。DF補強の候補として京都が獲得に乗り出していた。




今季ジェフ千葉からガンバ大阪に移籍した水本でしたが、

今季のリーグ戦にはたった7試合の出場、うち先発は2試合しかなかった。


3バックのジェフでは不動のストッパーとしてフル出場が当たり前でしたが、

ガンバは4バック。センターバックの山口と中澤の壁を打ち破ることが出来なかった。


それが日本代表にも招集された経験、北京五輪主将としてのプライドが許さなかったのだろう。




個人の意見として水本にはガンバでレギュラーを取るまで頑張って欲しかった。

(別にガンバファンではありませんけどね・・・)


でも水本的には五輪前にコンスタントに出場して試合感を取り戻し、

キャプテンとして日本をメダルへ導きたいと思っていたに違いないでしょう。


そしていきなり6月25日

ガンバ大阪vs京都サンガ

激突しちゃうんです。



写真はガンバが負けると泣く時もあるという熱狂的ガンバファンの友達に、

吹田市のガンバ練習場に連れて来られた時に撮ったもの。

1枚目 その友達と水本の2ショット

2枚目 便乗して頂いたサイン


AOKUと同じ歳とは思えない落ち着きでさすがと思いました。

そんな『誇り高き若者達』を応援します。

ってお前がガンバレや!(自分に渇)






2010南アフリカW杯 アジア3次予選

日本 1-0 バーレーン

なんとか3次予選を1位で通過しました。

後半ロスタイムに篤人のロングヘディングシュート!!(笑)

アジアのレベルが上がってきて3次予選でも苦戦を強いられた。

最終予選ではどうなることやら・・・