青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

親子GAME① ~子編~

本日7月1日はうどんの日ですが・・・

年に3度ある親子ゲームの日でもあります。

親子ゲームとは1軍と2軍が同じ日に同じ球場で試合のことです。



1度は親子ゲームを観戦したかったので、

今日一つの夢を叶えに京セラドームへ!


観戦に行っていない間に最下位に落ちていたサーパス・・・

ここから巻き返したいところ。


イメージ 1

2008 ウエスタンリーグ

サーパス vs 阪神タイガース

14回戦  @京セラドーム大阪


親子ゲームはいいんですが、

朝早いです。

逆に選手たちが可哀そうに感じました(笑)

しかも試合の時間制限がありますしね・・・


イメージ 2


1軍からはルパン森山と外野テストされる郁洋さんがスタメン。


AM10:45 試合開始

イメージ 3イメージ 4
先発 今やサーパスのエース?梶本 vs ボーグルソン


梶本はMAX145kmのストレートがキレキレで阪神打線から三振を取りまくる。

一方のボーグルソンも威力のあるストレートとスライダーで1回を三者連続三振・・・



イメージ 5

4番DHでスタメン出場した今岡などのヒットから、

エスタン首位打者の庄田に先制タイムリーを放たれる。


中盤に入ってサーパス先発の梶本はスタミナが切れ球威が落ち、

ストレートもMAX138kmしかでなくなり、阪神打線にメッタ打ちを喰らう・・・
イメージ 6

・・・そしてノックアウト。

スタミナの切れる前の球威は素晴らしかった!

中継ぎとしてなら1軍でも十分使える・・・かな。


イメージ 7

郁洋さんが足を引っ張ってしまった・・・

大和のレフトへのライナー性の当たりをダイビングするが、取れず後逸・・・

大和に今季第1号のラインニングホームをプレゼント。

あのダイビング・・・外野手のダイビングではない。

打つ方もノーヒットでした。


イメージ 8

もう一人の1軍選手ルパンは怪盗ぶりを発揮!

1つ盗塁を決め、バントヒットも決める!

この足、サーパスに必要だ(笑) イヤイヤ1軍にも必要。



今日もサーパス打線は元気がなく、ボーグルソンの前に3安打に終わる。

2度、満塁のチャンスがゴジラに回ってくるが、
イメージ 9

2度ともあっけなく三振を喫する・・・


イメージ 13イメージ 14
3番手で登板し1回を無安打に抑えた仁藤  4番手で登板し1回1安打1失点の山崎 





イメージ 10

試合は時間切れで8回終了し、ゲームセット。

完敗すぎる完敗です。

つ・・・つ・・・ついにAOKUの不敗神話が終わってしまいました(笑)

最後はシンタロー、迎の代打攻勢も見れましたし、

500円でバックネット裏観戦できただけ満足です。




数回サーパスの試合を観戦してますが、今日初めて丹羽マーくんの打席を見ることができました!
イメージ 11イメージ 12
去年の新入団選手発表の時に見てから、だいぶ下半身が太くなったなぁ~と思いません??

結果は四球。

構えも堂々としているし、将来必ずオリックスを支える主砲になってくれるでしょう!!



さぁてまた京セラドームに戻ります。

子の仇をとってくれ~~

鷹キラーの小松さんに期待です!!