青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

親子GAME② ~親編~

再び京セラドームです。

ソフトバンク戦なので結構席が埋まるかなと思ったら、

いつもの平日ナイターの入りでした。


イメージ 1

オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス

9回戦   @京セラドーム大阪



入団以来オリックスに負けがない杉内vs去年からホークス戦3勝負けなしの小松

不敗神話vs不敗神話 の注目の一戦です!!



イメージ 2

いきなり1回ウラ

久々スタメンの真宏がヒット、カブレラも続き、

タフィーが右中間一番深い所まで持っていく3ラン!!!


しかしその後、

いつもの通りチャンスを作るもあと1本が出ず・・・

これでいつもは流れが相手に行ってしまうが、



ソフトバンクも同じようにチャンスを生かせず。

イメージ 3


ソフトバンクのマズイ攻めで小松が立ち直りを見せる。


そして6回ウラ

1軍残留テスト中のおさむさんが7号ソロを放つ!

今日のおさむさんは杉内に対し3打数2安打。

残留テストは合格・・・・かな?とりあえず。



イメージ 4

試合中にパンダの写真・・・癒されます。



試合の方は菊地原が松中に1発を浴びるも、

最後は大輔が3者三振と完璧に締め勝利!!
イメージ 5

オリックス 4-1 福岡ソフトバンク


杉内のオリックス戦の不敗神話を見事崩しました!!

イメージ 6

そして鷹キラーの小松さんの不敗神話はまだまだ続きます!!

毎回ランナーを出してどうなることかと思いましたが・・・・


借金は一桁に戻って9!!

勝ったのはいいんですが、やっぱりタイムリーが出ない。

なんと観戦過去3試合ホームランでの得点しか見てません・・・

やっぱり欲しいところでタイムリーが出ないと上位への道は開けない。


こんなこと言っても仕方ないんで、まだまだ勝負はこれから!

前を向いて行きましょう。






初の親子ゲーム観戦でしたが、なんとか兄が勝ってくれて助かりました。

親子共倒れならどうしようかと・・・(笑)


でも何か疲れたーー





サーパス戦が終わってから仲間と合流するまで、時間があったので

久々にBs SHOPに寄りました。

すると、大人気でほぼ売り切れていた全選手のストラップが再入荷されてました。


既に、シモヤマン・吉良・一輝・康介のストラップが売り切れてましたが、


好きな選手ベスト5のうち3選手のストラップを購入。
イメージ 7

66 シンタロー・ 3 村松アニキ・ 41 小瀬



小瀬のラスト1個を購入したのはこの私です(笑)

小瀬ファンの皆様すいませんでした~