青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

鷹を3タテ!!

イメージ 1

オリックス・バファローズ 6-5福岡ソフトバンクホークス

今日もホームラン攻勢で何とか逃げ切りソフトバンクに3連勝!!

3試合とも接戦を取れたのは大きいですが、

ヒヤヒヤもんの3連戦でした。


特に昨日と今日のゲーム。

リードしてしまって安心してしまうのか、

あっと言う間に1点差になってましたねー

苦労して取った点も台無し。


いつものオリックスなら勢いのままに逆転されてしまっていましたが、

1点差で逃げ切れたり、同点にされてもサヨナラ勝ちしたりと少し粘りもでてきました。


勝負強いシモヤマン、ついに本領発揮してきたカブレラ

リーグ戦開幕して復調したタフィー、足でかき回す森山、安定している先発投手陣、

この3連戦いい働きをしました。


あとは欲しいところでタイムリーが取れれば言うことなしですね~。



今日1番気になったのが、

昨日の試合で危険球退場した大輔。

金子チヒローの件があったので、

復調に時間を要する可能性もあるかなと思っていましたが・・・・



さすが我らの守護神!!

昨日のことを引きずらず、

キッチリ3人斬りしたではありませんか!!

逆に昨日の件がいい影響を与えたのかもしれませんね。


星野ジャパンに落選した悔しさをバネにして日本一のクローザーになるんだ!

大輔のCLOSING TIME がもっとたくさん見たいです。