青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

雨に救われて

あじさいスタジアムへ向かう途中、ショッキングなニュースを知りました。

イメージ 1


田中彰(オリックス) ⇔ 山崎浩司(広島) のトレードが両球団で成立。

正直信じたくないニュースです。

オリックスの未来のクリーンアップ候補だったのに。

編成部は高知で打ったサヨナラ満塁弾を見てなかったのか?

あの鋭い打球に何も感じなかったのか?



しかも山崎って元オリックスやん!!

出戻りって斉藤秀光の再現か!・・・ってつっこみたくもなります。


しかもしかもこのトレードはオリックスから話を持ちかけたらしい。

ビッキー、光尊で内野が薄くなっているのはわかるけど、

一輝もいるし、森山もいるし、阿部もいる。

サーパスにも柴田がいるし、長田も、ユージローもいる。

なぜ田中彰を出してまで・・・・

最悪です。

何を言っても仕方ないので愚痴はここまでにします。









ハイ、レポいきま~す。(笑)





気づけば最下位独走中のサーパス。

首位と19ゲーム差、4位と5.5ゲーム差。

1軍の横浜ベイよりマシですが、絶望的。

さらに現在引き分けを挟んで6連敗中。

さらにさらに今月まだ2勝。(うち1勝はアマ相手に)


住友のじぃちゃんから古屋さんに変わってから本当に勝てなくなりましたよね。

主力の一輝、小瀬がいなくなってさらに状況は厳しくなった。

やはりヒドイのは投手陣。

大ちゃんも代わりがいないと嘆くほどですもんね。



天気が心配でしたが、とりあえずあじさいへ。









2008 ウエスタンリーグ

サーパス vs 中日ドラゴンズ

11回戦  @あじさいスタジアム北神戸

イメージ 2

田中彰を探しましたが、当然姿はなく・・・

無念すぎます。







天気のせいかいつもより観客は少なめ。

真夏のデイゲームは見る方も地獄なので、

個人的には曇り空で心地よい風も吹いていて助かりました。

イメージ 3

今日のスタメンです。サーパスの上位打線の平均年齢 高っ!





1回表 いきなり課題を露呈。

先発 山崎が炎上。

中日1番藤井に軽々2ベースを打たれると、四球を連発。

1アウトも取れず2失点。

イメージ 4


そして2回にも失点を許し、2回3失点で降板。

全く粘りがありませんでした。


イメージ 5イメージ 6
注目の堂上兄弟 弟・直倫                      兄・剛裕



イメージ 7

嫌な流れを変えたのは2番手の仁藤!!!

3回から登板し3イニングを5奪三振

緩急を上手く使い中日打線を沈黙させた。

大輔より安定感あります(笑)





そして4回表
イメージ 8

まず、4番古木がバックスクリーンへの特大ソロで狼煙を上げる。
こんなすごい打球飛ばせるんですから、そろそろ1軍に上げてくださいよ。


さらにゴジラの2ベース、柴田のポテンヒットイムリーで1点追加。

イメージ 11イメージ 12

濱中が四球を選び、

2アウト満塁でシンタロー!

イメージ 9

右中間を深々と破る走者一掃の3ベース!!!

5-3逆転!!

さすがはシンタロー。やっぱり渋い顔して打ちよるわ(笑)



3回途中から降り出した雨がきつくなってきた。

空も暗くなり、照明も点灯。

5回表、その雨の影響か否か、仁藤が森岡にソロを浴び。5-4


5回ウラ、清原番長の第3打席

イメージ 10


打球はレフトライン際へ!番長激走し2ベース!

番長の激走に触発された雨雲が、、、、

豪雨で試合は中断。

イメージ 14


濡れながら観戦していたボクもさすがの豪雨に怯んで奥へ避難。

避難していると

「降雨コールド」というアナウンスが流れ・・・

ギリギリ5回表が終了していたので、

イメージ 13

サーパス 5-4 中日 (5回ウラ降雨コールド)

サーパスが見事連敗を脱出!!!

雨の救われた形になりましたが、勝ちは勝ちです。

そして好投した2年目の仁藤がプロ初勝利!!

おめでとう!

今サーパスで一番安定している投手なので1軍昇格も近い??

大輔の代わりにクローザーをさせてもいい気がします。




長年野球観戦やってますが、観戦した試合が降雨コールドになったのは初めてでした。

このまま試合を続行していれば勝てた保証はないので、コールドになってくれ~と祈ってました(笑)

降雨コールド勝ちですが、鮮やかな逆転勝ちだったので今年のサーパス戦の中で一番嬉しい勝利でした。

ここからまた不敗神話は作っていけたらと思います。







しょーもない愚痴から始まり、さらに長々となってしまいましたが、

最後まで読んで下さった方ありがとうございます♪