青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

待望の若武者弾

千葉マリン以来の1軍の応援に行って来ました!

ソフトバンクに連勝した勢いのそのままに最下位楽天を倒したいところ。

イメージ 1

2008 パシフィック・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス

15回戦 @京セラドーム大阪


イメージ 2

試合前、先日の試合で1000本安打を達成したカブレラが表彰されました。

メダルをかけられ照れ笑い。


イメージ 3

今日のスタメン。ガンバレ!サーパス陣!(笑)


夏休みとチームが好調ということもあり、試合開始前になるとライト下段はほぼ満席。

試合開始前に満席なんてかなり久しぶりです。


試合は勢いそのままにオリックスペース。

北川のタイムリー、ホームランなどで3点えをリード。

毎回のようにチャンスを作るも生かせず・・・

そして、6回 楽天に1点を返され、

またか・・・・と思いましたが、



そのウラ、タフィ単独キングとなる満席のライトスタンドへ突き刺す25号2ラン!!

そしてそして、

ファンが待ち続けた
イメージ 4

若武者 相川の今季第1号の復活弾!!!

技の見せ所で一撃を飛ばしましたね。

今年サーパスでは何本か若武者弾を見ましたが、1軍での若武者弾は嬉しさが全然違います。

これからもどんどん若武者弾をかっ飛ばして

ブルーウェーブで4番を張ったあの時の輝きを取り戻して欲しいです。



気になったのはカブレラの4打席連続四球。

球がよく見えている証拠ですが、楽天は怖がりすぎですよね^^;

タフィも3四球ですから、2人で7四球。

・・・確かに怖がりすぎです(笑)



今日も喋りまくってましたねー親友フェルナンデスと。

4回も出塁したから、かなり喋ってます。

打たせてもらえなかったのが不満だったのか今日は特に。

イメージ 5


投手が投げる寸前まで後ろ向いてフェルナンデスと喋ってました。このように。


試合に集中しなさい!と言いたい所ですが、

華麗な守備も魅せたかと思うと、



第5打席、

オレニウタセロ!と言わんばかりのスイングでセンターバックスクリーンへの19号2ラン!!

アレックス・・・さすが。。参りました。。


8-1で9回表、「ピッチャー宮本」のアナウンスに沸きました。

本拠地での復活登板ピンチを作るも0点に抑えグッジョブ!!



イメージ 6

オリックス 8-1 東北楽天

危なげなく勝利し3連勝!!

久々に安心して見ていられる試合でした。

イメージ 7

ヒーローは2打点の北川選手会長と今季初勝利を上げた香月!!

また一人心強い先発が帰ってきました。次も頼むぞ~~


イメージ 8

今日のライトスタンドのファンはいつもより選手と同じように気合が入っており、

いつもの平日ゲームの倍くらいの声は出ていたかなと。

もちろんボクも負けないように精一杯声だししました。



それにしても、

選手会長の1発

・タフィ、カブレラのアベック弾

・相川の若武者弾

・宮本の本拠地復活登板

・香月の今季初勝利

などなどと、オリックスファンには堪らない試合でした。

非常に気分がよろしいです(笑)



明日は初の4連勝をかけて金子チヒローが先発!!

明日も鼓動を一つに!!