青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

明日から後半戦

オリックス戦士達が活躍したお祭りも終わり、明日からまた戦いが始まります。

前半戦終盤の勢いを持続させてクライマックスシリーズ圏内へ!!


今日オリックスにとって大きなニュースが2つありました。

イメージ 1

大石大二郎 監督代行 正式に監督に就任

まずはおめでとう大ちゃん!!

さらに来季の続投も決定!!

まぁこの成績なら当然といったところですが、

もうちょっと早く就任させてあげてもよかったんじゃないかと・・・


これで明日から俄然気合が入るでしょう!!

くれぐれも「どうせ負けても来年あるし」みたいな感じにならないでください。。

大ちゃんに限ってそんなことはありませんよね(笑)




2つ目
イメージ 2

清原番長 1軍復帰!!


以前にこのブログでも書いた通り、明日3日のソフトバンク戦で1軍登録される。

1軍登録するだけで会見を開くなんて、さすが番長(笑)


「こんな状態ではもう来年はグラウンドに立てないと思います。」

・・・と今季限りでの引退を示唆。


印象に残ったのは、「チームのために」「オリックスに恩返しがしたい」という言葉。

傷だらけの身体・・・それでも番長はチームの勝利に貢献したいと・・・・

本当に胸を打たれます。


ボクは西武・巨人時代の番長は好きではありませんでした。

しかし、オリックスに移籍してオリックス愛を前面に出してプレーする姿を見て、

いつしか応援するようになっていました。


明日が最後の打席、最後のユニフォーム姿になるかもしれない。

そういう恐怖心からも恐れずにフルスイングする番長の男の生き様というものを

明日、京セラドームに行ってこの目に焼き付けて来たいと思います。

結果はどうあれ精一杯の声援を送ります。




番長はチームの為、ファンの為、そして仰木さんの為に打席に立ってくれるでしょう。



明日もチーム・ファンが一体となって南海を倒すぞ~~^^




最後にもう一つ。
イメージ 3

吉良俊則 フレッシュオールスターで優秀選手賞受賞!!

今日山形で行われたフレッシュオールスター

エスタンの7番ライトでスタメン出場した吉良が

4回に弾丸ライナーでライトスタンドへ運ぶ見事なソロホームランを放ち優秀選手賞に輝いた。


今季サーパスでもホームランを打っていない吉良がオールスターで今季初ホームランとは。

ここから後半戦にホームランを量産すれば一輝や小瀬と同じ舞台に立てるかも??



エスタン7番手で登板した梶本も1回無失点とナイスピッチ!!

短いイニングなら・・・・イケル。



今年のオールスターは1軍・2軍ともオリックスから出場した選手の活躍が目立ちましたね。

これもチームの勢いそのままってことですね。



オリンピック開幕に、ケガ人復帰にオリックスにまたいい風が吹きつつあります。

とりあえず明日は金子チヒローに任せておけば大丈夫ー