青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

おっちゃん is back

イメージ 1

札幌で日本ハムに3タテし、11連戦の最大の山場である首位埼玉西武との3連戦を迎えました。

そして今日の先発投手は・・・

ラモン・オルティズ #50


2軍での熱投が評価され、ついに7月23日以来の1軍のマウンドに帰ってきました!

真夏の鳴尾浜・灼熱の名古屋で魅せてくれた熱いピッチングをすれば必ず勝てる!と信じていました。


G.Gと中島のいなくとも今最も勢いのある打線。侮れない。



仕事が終わって、携帯で速報を見てみると初回に2失点。

・・・

家に帰った頃にはおっちゃんはもうマウンドにはいないかもしれない・・・と思いながら帰宅。

急いでYahoo!動画をつけてみると・・・

既にノックアウトされてました。^^;

一旦は逆転してもらったものの、また逆転を許す。(濱中捕ってあげて欲しかった・・・)


やはり、やはりパリーグ相手には勝てなかった。

考えてみれば鳴尾浜も名古屋もセリーグチームですもんね。


オリックスの好調先発陣の流れに乗って欲しかったが・・・残念無念。


メジャー84勝投手、パリーグ相手に9戦勝ちなし!!


この前までメジャー444勝の名将も日本で指揮していましたが、成功しませんでした。

日本ではメジャーの実績は何も関係ない。

日本の野球とアメリカのベースボールは別物だということです。



おっちゃん!次も応援するで~~!




【写真:名古屋と同じ郁洋さんとバッテリーを組んだがあの時のようにはいなかなった、おっちゃん】






おっちゃんが降板した直後、スゴい試合になりましたね。

再び濱中のホームランなどで再逆転。


これで勝ちを確信。



9回ウラ

大ちゃんは守護神大輔を温存し今日登録されたばかりの大久保をマウンドへ送り込む。

この場面で復帰登板させるのは無理がありましたね。

大久保も名古屋で魅せてくれたピッチングをすれば良かったんですが、

まだ状態が良くないし球が軽い。

ボカチカに3ランを打たれた瞬間、

近鉄が優勝した時の北川に打たれたサヨナラ逆転満塁ホームランの時と同じようなショックを受けた。



完全に大ちゃんの采配ミスですね。



こういう試合を落とすのは本当に悔しい。

選手はもっと悔しいと思いますが、気持ちを切り替えてまた明日から勝っていって欲しいです。