青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

歯車は狂ったまま

今日は公式携帯サイト有料会員デー。

B-WAVE10%OFF!

ということで球場に行く前にまとめ買いしました。

何を買ったかと言うと、

ある選手のユニを作るために、ユニと背番号とネームを購入。


どの選手のユニを作るかというと・・・まだ秘密にしておきます(笑)

完成したら公表するかもしれません。



自分で貼って失敗したらイヤなので店に頼みました^^;

完成して家に届くのが9月上旬。

もうシーズン終わりかけ(笑)

この新ユニを着て球場で応援できるのは来シーズンか??

いや・・・クライマックスシリーズで着るぞ!!













雨が心配された神戸ですが、大丈夫でした。

16日の大逆転負けから流れが完全に悪くなった。

最下位楽天に2タテしたいところ。


試合前練習

シモヤマンとキャッチボールしている左投げの外野手なんかいたっけなぁ~と思ったら・・・
イメージ 1

アニキやん!!!!

お~~!全然知らんかった!

待ってたぞ~~!

落ちたのは一輝・・・複雑です。


イメージ 2

8番ライトフィールダー アリヒト~ムラマツ!!

いきなり来ました!!

今日はこれで満足(笑)




イメージ 3

帰ってきたと言えばこの人も。

フェルナンド・セギノールが神戸に帰って来ました。

神戸初上陸のコロンカと仲良さそうに対談。



試合開始前に7月投手部門月間MVPを受賞したチヒローの授賞式が行われました。
イメージ 4

おめでとうチヒロー!

というか、ありがとう!

連勝が止まってから3戦勝てていないけど、内容自体は悪くないですからね。

残りの試合も期待してます。





長くなりましたがやっと試合に入ります。


今日の試合は



あぁ~~
 
 ↓

よっしゃ~~!!
 
 ↓

オイ~~
 
 ↓

オイ!!
 
 ↓

オイ!!!!!
 
 ↓

あぁ~~
 
 ↓

あぁ・・・・・・
 
 ↓

・・・・・
 
 ↓

・・・・・


てな感じでした。

一度狂った歯車を組み直すことはそう簡単にはできませんね。



序盤のチャンス合戦で時間が長引きようやく5回が終了。
イメージ 5

花火の打ち上げが8時半を越えたって記憶にないです。

去年の記事にも書きましたが、やっぱりスカイで見る花火は格別ですな。


この点差・スローペースに予想通り花火が終わると続々と大勢の人が席を立ちました。


ボクも明日仕事があるので帰ろうかと思ったんですが、

最後まで諦めない気持ちで応援しました。



9回ウラ

応援団の粋な計らいで懐かしの応援歌メドレーを流してくれました。

ボクがわかる範囲では、

イチロー小川博文松永浩美、ガルシア、ブランボー、ギルバート、グラボースキーの曲が流れてました。


この球場で再びイチロー、小川の曲を歌えるとは・・・

とても感動しました。一瞬あの頃に戻った感じがしました。



タフィーの1発も見れたし、

何といってもゴンゾーの1軍初打席・初マスクが見れたことが嬉しいです。

恒例の記念フォト
イメージ 6

横山です。


最後まで居て良かった♪

色んな意味で楽しめた試合でした。

イメージ 7

キッチリ4時間。

皆さん本当にお疲れ様でした。


何かこういうスッキリした負け試合だとあんまり疲れも溜まらず、

楽しむこともできました。


気持ちを切り替えて明日!もう今日か(笑)

小松に10勝目を飾ってもらいましょう~~