青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

雨ニモ「ハム」ニモ負ケズ

神戸は完璧な雨予報でしたが、試合ができそうな気がしたのでとりあえずスカイマークへ。

今日は久々の1人観戦・BsCLUB全席半額デーということで、

これまた久々に内野で観戦することにしました。屋根もありますしね^^;

夏休み最後のスカイ、花火ナイトです。




予想通り試合前から雨模様。

小雨なので問題なくプレイボール。

イメージ 2

今日の先発の岸田でしたが、

いきなり不運な内野安打2つから乱れ、小谷野に先制タイムリーを許す。




しかしそのウラでしたね~~

2アウト1.3塁で復調気味の5番濱中

キレーな放物線を描いた打球はレフトスタンドへ!

9号逆転3ラン!!

内野から見るとさらにキレー。

いつも濱中のホームランってキレーですね!


光尊も続く2試合連続の8号特大弾!!


5回ウラにもカブ様のライトポール直撃の1発!

イメージ 3

先制タイムリーのFs小谷野 逆転3ランのBs濱中



今日は雨降ってるから花火の打ち上げはないな~

でも3発ものドデカイ花火を見れたから満足♪

・・・・と思っていたら、
イメージ 4

打ち上げるんか~~ぃ!!

雨は結構降っていましたが、風がなかったのが決め手となったのでしょう。


花火の後にまた花火!!

久々にスタメン復帰した北川がこれまたデカイ10号ソロホームラン!

福岡では出場できなかった悔しい思いをバットに込めた素晴らしい一振りでした。



イメージ 5

雨の中でも必死に声援を送るライトスタンドのファン

どんな風に声が内野まで響いているのかも確かめたかった。

自分がライトに居る時はあんまり声響いてないな~と思っていましたが、

結構いい感じに響いてました。








7回表のピンチで大ちゃんらしい継投が成功。

左の菊地原→左の清水 このワンポイントリレーには驚きました。



川越がジェイソン・ボッツにソロを打たれて3点差に詰め寄られますが、

イメージ 6

最近好調の大輔が圧巻の奪三振ショーで締め勝利!!

本当に最近の大輔は安心して見ていられますね~。

なんか大輔に繋げば大丈夫!って感じがします。

(それだけに昨日のソフトバンク戦は大輔まで繋いで欲しかった・・・)

ファン・ベンチに安心感を与える。それこそが絶対的守護神だ!




オリックス 7-4 北海道日本ハム

イメージ 7

真宏さんに手を挙げらさせられている3打数3安打3打点と大活躍の濱中

復活の1発で満面の笑みの北川と何故か立ち尽くす番長(笑)



イメージ 8

今日のヒーローは見事2勝目を挙げた岸田

1回以外はストライク先行で球も走っていた。

チームのCS進出にはこの男が欠かせません!



雨の中、ボッツも入れて5発の花火が打ちあがり、本物の花火も打ちあがり、

子供たちも夏休み最後のスカイマーク開催を楽しめたんじゃないでしょうか。


内野観戦でのんびりできましたが、

やっぱりこういう迫力のある試合はライトで皆で盛り上がりたかったなぁ~~

そう思うとなんか寂しくなってきました(笑)

次はライトで勝ち試合が見れますように~~。



考えたらスカイマーク(グリーンスタジアム神戸)での内野観戦は1996年以来でした^^;

12年ぶり・・・・12年ぶりの日本一へ!!!



最後に一言。

今年のハムは食べやすく美味しい~~(笑)