青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

待望のNew Album!!

イメージ 1

レミオロメン 待望の4th Album10月29日リリース決定!!

待ちに待った「HORIZON」以来2年半ぶりのニューアルバム!!

噂では出る出ると聞いていたけど、正式発表されると嬉しいです。


シングル『茜空』『蛍/RUN』『Wonderful&Beautiful』『もっと遠くへ/オーケストラ』

などを含む全13曲収録予定だそうで、今作もかなり期待できそうですね!

カップリングの曲をアルバムに入れないレミオなので、

7曲も新曲!?

これはこれはまた贅沢な。

10月29日が楽しみで仕方ありません。

それまでは、「もっと遠くへ」を聞きまくります(笑)




オリンピックのテーマ曲競争でしたが、

「もっと遠くへ」初登場オリコン6位。

2週目は14位。3週目はランク外(笑)

オリンピックのタイアップは何にも影響がありませんでした。

というかいつものシングルより順位が低かった。


それが何故か嬉しかった・・・

レミオが有名になる前からのファンで、

「粉雪」で一気に人気上昇してしまった時は

「俺たちのレミオが手の届かない所まで行ってしまった~~」

って感じで少し寂しかったです。

こういうのわかりますよね?ファン心理。



最後に「もっと遠くへ」で一番好きなフレーズ

「諦めないで その心が決めた道を走り抜けて」

仕事が上手くいかない時に、何度となくこの歌詞に救われました。