青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

打って走って

イメージ 1

オリックス・バファローズ 6-2 埼玉西武ライオンズ

二桁安打で獅子を粉砕!! 金子10勝目!


昨日連勝が7で止まりましたが、連敗しないことが一番大事です。

今日も目立ったのは大石野球の真骨頂でもある機動力野球。

選手全員で次の塁を果敢に狙っている。


また出た!ディレイドホームスチール

この前の福岡では坂口&濱中

今日は小瀬&アニキ コンビで成功!!


草野球では遊びで使うことも多々ありますが、



プロ野球で決行し成功させる。

よほどの自信があり、練習を積んでいるんでしょう。


こういう1点て言うのはただの1点以上の相手に与えるダメージが大きいと思います!

でもあまりやり過ぎるとさすがに相手も警戒してくるので、

クライマックスシリーズ日本シリーズにとっておきましょう。



小松に続き、金子チヒローが二桁10勝目!

今シーズンは不調で2軍落ちなどを経験して苦しいシーズンだったとは思いますが、

見事に10勝到達。

まだまだ試合数があるのでこれからどんどん勝ち星を延ばしていってもらいたいです。


いよいよ明後日からvs千葉ロッテ3連戦。

好調チーム同士の対戦。

ず~って追ってきている不気味な存在ですから、ここで叩いておかないと・・・・


【写真:大石野球に欠かせない50m5秒9の俊足の持ち主 小瀬】