青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

髪切った??

野球三昧から少し脱線して、

超久々のサッカー記事でございます。



久々にバルサの試合をフルで見ることができました~~

監督が変わってメンバーも一新した新生バルサがどんなものなのか非常に楽しみにしていました。

開幕戦は昇格したヌマンシアにまさかの敗戦を喫したバルサ

ホームのカンプノウ開幕戦から巻き返しを図りたい所でしたが。。。




ミッドウィークに行われるチャンピオンズリーグスポルティング・リスボン戦に備え、

メッシ・イニエスタボージャンを温存。

慌てて3人をピッチに送り出し、

メッシのPKで先制するも、一瞬の隙をつかれ同点に。

結局再三のチャンスもラシンGKのトーニョの好セーブに阻まれ痛恨のドロー。


試合終了と同時に早くもカンプノウに観客から白いハンカチが振られる。

絶対勝たなければいけない相手に1分1敗・・・

CLを挟んで次節はまた昇格チームのヒホン。

ヒホンにも勝てないようなことがあれば・・・。。


イメージ 1

今シーズンチーム初得点を決めたメッシ。

ロニーから10番を受け継ぎ更にチームの顔となりました。

こっちの髪型の方がボク個人的には好きですね。

今度、髪切る時この髪型にしようかな?(笑)






Jリーグの方は今年も混Jです。

首位から5位まで勝ち点4でひしめき合っています。

どのチームをイマイチ波に乗り切れず抜け切れないといった感じですね。


アントラーズマルキーニョスがJリーグ通算80得点!!

歴代外国人の中でアルシンドを抜いて単独2位になったそうで。

このまま得点王へ突っ走ってほしいです。




以上、たまに書くサッカー記事でした^^;

次はいつになるんでしょうか~~。。。