青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

キング若武者

お~い!おっちゃん・・・

来年から本当に散発屋になるつもりか~~。



埼玉西武ライオンズの関係者・ファンの皆様、リーグ制覇おめでとうございますー。

最後は少し失速しましたが、圧倒的な強さでしたね。

ナベキュー監督とデーブコーチの涙が印象的でした。




暗い話題はさらっと流して・・・

明るい?話題。

今月22日でウエスタンリーグの全日程を消化。

そして、


サーパスの若武者が今季ウエスタンリーグで唯一二桁の11本の本塁打を放ち見事本塁打王に輝きました!!

昨季の迎に続いて2年連続でサーパスから本塁打王が誕生。


7月終盤に1軍で2試合連続のホームランを放ってチームの勝利に貢献するものの、

今年もほとんどサーパス暮らし。

古木・木元・相川のサーパスベテラン3人衆がケガでも不振でもないのに、

1年中2軍にいるっていうのは見ていて切なくなりました。

守れない・走れない選手は大石野球には合わなかったのかもしれない。



それでも腐らずに若武者はホームランを量産。

シーズン終盤は常にクリーンアップを打ちサーパスの復調に貢献。




31歳と若くない若武者。来季こそ1軍で技の見せ所を!!!

またあの滞空時間の長いホームラン、クールなガッツポーズを見せて欲しい。