青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2008サーパス観戦成績発表

イメージ 1

2008年のウエスタンリーグの全日程が終了。

サーパス 32勝46敗 5位


ダントツの最下位でしたが、終盤はいい戦いをして4位と差を少し差を詰めました。

そして今年も熱い戦いを私達ファンに見せてくれました。


宮崎でのフェニックスリーグも観戦しないので、今年のサーパス戦の観戦はございません。

なので私事ですが、勝手に観戦成績を発表させて頂きます!

1試合づつ簡単に振り返っていきま~す。






3.9  教育L  △サーパス 3-3 福岡ソフトバンク @神戸サブ球場

隣のスカイからロッテファンの歌声が響く中、まだ肌寒い神戸サブで行われた一戦。

9回ウラの土壇場で吉良くんの同点タイムリーで引き分けに持ち込む!







3.12 教育L  ○サーパス 8-6 日本生命  @日本生命グラウンド

プロがアマチュアのホームグラウンドに乗り込む珍しい一戦。

平下・ゴジラ岡田のホームランで突き放すも、

デイビー以降の中継ぎ投手陣が打たれアマチュア相手に詰め寄られる・・・







3.28 公式戦  ○サーパス 11-6 広島    @あじさいスタジアム北神戸

両チームの先発が崩れ乱打戦となった試合はサーパスが打ち勝つ!

この試合輝いていたのは5打数4安打のゴジラくんと5打数3安打の小瀬。

春先絶好調だったゴジラくんですが監督がまだコリンズだった為1軍から声がかからず。

この時大石監督だったらな~と今でも悔やまれます。








5.3  公式戦  ○サーパス 10-2 阪神    @あじさいスタジアム北神戸

清原の実戦復帰ということで信じられないほどの人が。

入場までに1時間を要した注目の一戦。

5番DHでスタメン出場した清原は2打席目にタイムリーヒットを放ち歓声を浴びる。

試合は2回で9得点と打線が爆発し圧勝。

小瀬がまたまた4打数3安打で猛打賞。






5.15 公式戦  ○サーパス 9-0 阪神    @阪神鳴尾浜球場

虎ファン一色の中、本塁打キングの若武者の3ランで先制し、光原が5安打完封勝利!!

不振で2軍落ちしたばかりの迎が途中出場でホームランを含む2安打3打点と活躍。







7.1  公式戦  ●サーパス 0-8 阪神    @京セラドーム大阪

朝早くから京セラドームで行われた兄弟ゲーム。

ボーグルソンに3安打に抑えられ完敗。

時間制限により8回終了でゲームセット。

3番手で登板した仁藤の好投が光りました。








7.18 公式戦  ○サーパス 5x-4 中日    @あじさいスタジアム北神戸

4回ウラに古木のソロ、シンタローの走者一掃に3点タイムリーなどで一挙5点を取り逆転。

5回ウラ 清原が2ベースを打った直後に雨脚が強くなり5回降雨コールド。

仁藤がプロ初勝利を挙げる。








7.30 公式戦  ○サーパス 1-0 阪神    @阪神鳴尾浜球場

満員の鳴尾浜で行われた一戦。

おっちゃん→岸田の熱投完封リレー。

柴田の素晴らしいスライディングで虎から虎の子の1点を奪い接戦をモノにした。

このスライディングで柴田は戦線離脱。








8.9  公式戦  ○サーパス 5-4 中日    @ナゴヤ球場

灼熱の名古屋遠征。

おっちゃんがまた熱投を見せるも力尽き3失点。

敗戦濃厚の9回表にドラマが。

代打ビッキーが繋ぎ、代打ゴンゾーが同点のタイムリー2ベース!!

さらに小瀬が逆転のタイムリーで土壇場で逆転勝利!!

鳴り止まない名古屋のドラファンの怒号。

誇るべきサーパス戦士達が完全アウェイの中やってくれました!







9.18 公式戦  ○サーパス 6-3 中日    @あじさいスタジアム北神戸

サーパスの本拠地最終戦

2回に今季ウエスタン最多勝最優秀防御率のタイトルを獲得した佐藤充から

ゴジラくんのタイムリーなどで3点を奪い、

辻・迎のソロなどで追加点を加え、ホーム最終戦を勝利で飾った。





さらっと振り返りましたが、一番熱かった試合は・・・・

7.30の鳴尾浜の息詰まる投手戦と8.9の名古屋の大逆転です。

本当に2軍の試合でこれだけ熱くなると思いませんでした。


2008年のサーパス戦の観戦成績は・・・・

8勝1敗1分

です!


前にも書きましたが、1軍と逆で良かったです。。。

2軍はもちろん勝てば嬉しいですけど、それほど勝敗は気にしてませんからね^^;


まぁ・・・1軍は負け越したので、サーパスは勝ち越せて良かったです~!
イメージ 2


バンザ~イ!!





そして一番熱かったコメントは・・・

オリンピック&甲子園&後半戦と世間のスポーツ熱が高騰する中、
二軍戦で遠征と言うAOKUさんはファンの誇りです!!  by TKうぇ~ぶさん


これは激熱でしたねぇ~~!!

ありがとうございます^^


ネッピーさん、くましゃさん、バフィ・ドームさん、surbsさん、如月静さん、hidetoさん、バモさん、

などなど、今年のサーパス観戦レポ記事にコメント頂き本当にありがとうございました!!


来季も5試合以上は行くつもりでいますのでまたよろしくお願いいたします!



個人的に来季サーパスを引っ張ってもらわないと困る選手は・・・
イメージ 3

47 延江大輔     59 梅村学人

の2投手です。

まだ1軍昇格とは言いませんけど、そろそろサーパスで活躍しないとマズイような気がします。

この2人が中継ぎに定着することができればサーパスも安定するはずです!


期待してるぞ!ランディ!ウメ!



1軍の最悪観戦成績は全て終わってから書くことにします。