青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

フェニックス制覇!

昨日、宮崎で行われていたフェニックスリーグが全日程を終了。

サーパス 2008フェニックスリーグ優勝!!


なんと我等のサーパスが7勝2敗2分で2位阪神をわずかに勝率で上回り、

ウエスタンリーグダントツ最下位のサーパスが14球団の頂点に!


特に打者陣の活躍が目立ちました!


20打席以上で3割以上の成績を残した選手↓


46 古木克明 .385

56 柴田亮輔 .381

25 迎祐一郎 .367

55 岡田貴弘 .343


この4選手、驚異的な数字を残してくれました。

今大会で不動の4番だった古木!
イメージ 1


大石監督になってから全く1軍に呼ばれませんでしたが、

まだまだ好調をキープ!

腐る前に1軍でチャンスを与えて欲しいです。

フェルナンデスよりも韓国人よりもフルキ!!

サードはちょっと危なっかしいけど(笑)





古木と同じく3割8分と固め打ちしたのは柴田亮輔!

イメージ 2



今季はリードオフマン&不動のショートストップに成長し、

サーパスにはなくてはならない選手となった。

華麗な守備に天性のヒットメーカー、そして甘いマスク。

スター候補ですね~~^^


そうなると期待するのは来季の1軍定着。

しかし、パリーグ一の二遊間が大きな壁となって立ちはだかっている。。。

そこにイチロー2世が割って入れるか!?大いに注目です。



迎もさすがの3割6分!

携帯サイトの日記で結構モチベーションが高かったのが意外でした(笑)

元々1軍でも通用するレベルなのであとはモチベーションの維持ですね。




投手ではやはり佳寿の復活!

そして中山の好投ぶりが良かったです。

これでまたさらにムツゴロウさんもびっくりの投手王国になりますね!




この優勝でまたサーパスが宝石箱だということがバレてしまった・・・

フロントの方々~!

選手達を死守してくだされ~~!