青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

Yahoo!ブログバトン

イメージ 1

どこからともなく拾ってきました。

ヤフブロバトン

Q1、名前は?

   ・AOKU


Q2、名前の由来は?

   ・タイトルから取りました。


Q3、ブログのタイトルは?

   ・青く紅い日々


Q4、タイトルの由来は?

   ・オリックスバファローズ鹿島アントラーズバルセロナのチームカラーがそれぞれ青と赤だから。


Q5、Yahoo!ブログを始めてどのくらい?

   ・1年5ヶ月

Q6、ブログを始めたきっかけは?

   ・自分の思ったことを残したかったから。


Q7、Yahoo!ブログを選んだ理由は?

   ・友達がヤフブロしてたから。

Q8、Yahoo!ブログにして良かった点、悪かった点は?

   ・他社のブログの機能がわからないので、わかりません。


Q9、ブログを始めて良かったこと、悪かったことは?

   ・良→同じ趣味の仲間が増えて熱く盛り上がれたこと

   ・悪→仕事終わり記事を書いていたら睡眠時間が少なくなること


Q10、更新頻度は?

   ・大体2日に1回くらい。疲れていなくてネタがあれば毎日(笑)


Q11、一番更新率の高い書庫は?

    ・圧倒的に「オリックス・バファローズ」書庫です。


Q12、一番更新率の低い書庫は?

    ・上記以外・・・「サッカー」は最近結果しか見ていないので・・・

Q13、あなたのブログを宣伝してください。

    ・マイペースにやってます。


Q14、次にこのバトンを回す人は?

    ・やりたいと思った人は誰でも。他社ブログの方でもできると思います。






この前の「久米宏のテレビってヤツは!」って番組で、

日本のブログ人口は1500万人だそうですね。

10人に1人がブログをやっていることになります。

さらにブログ人口が急激に増えて、芸能人とかも持っている人がほとんど。


ブログのメリット・デメリットを討論してましたけど、

自分はブログというものは自分の思っていることを大勢の人(不特定多数)に、

伝えられる素晴らしいモノだと思っています。

それって結構ストレス発散にもなってます。



まだまだブログの機能は進化し続けると思うのでこれからも楽しみですね。

ってことで皆様これからもよろしくお願いします~~♪