青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ようこそBsへ!!

ファンフェスタの合間に行われた2008年の新入団選手発表の模様です。

また新たな期待できる5選手がオリックス・バファローズプロ野球の世界に飛び込む。



1巡目指名

イメージ 1

21 甲斐 拓哉 投手


右投右打

東海大三


背番号「21」という番号をつけるというのに球団の期待感が伺えます。

会見ではかーなり上がってましたね。

まだ17歳無理もないですね~でもマウンドに上がれば別人のように変わるんでしょうね。

高校No1投手と言われる逸材。

将来間違いなくオリックスのエースとなってチームを引っ張っていってくれるでしょう。

「新人王を獲りたい」と言うように1年目から投手王国に割って入れるか注目です。




2巡目指名

イメージ 2

26 伊原 正樹 投手


左投左打

岡山共生高ー関西国際


同じ大学で日本ハムに指名を受けた榊原と共に関西大学リーグで活躍した長身左腕。

目標とする選手はソフトバンクの杉内と言うように、スクリューを駆使して打者を手玉に取る。

左の先発が薄いだけに先発ローテに入ることができるか!?





3巡目指名

イメージ 3

63 西 勇輝 投手


右投右打

菰野高(三重県)


MAX146kmのストレート、まだまだ伸びシロのある右腕。

プロで大化けする可能性十分!

そして何と言っても「笑顔」

爽やかないい笑顔です。

自分もいつでもこんな笑顔が自然に出せる人間になりたいです^^;

2代目スマイルボンバー強襲なるか!?






4巡目指名

イメージ 4

38 高島 毅 内野手



全日本の主将も務めた大型内野手

目標とする選手は清原選手!それだけに背番号5をつけて欲しかった。

鉄壁で層の厚い内野争いに割って入れるか!?






5巡目指名

イメージ 5

64 西川 雅人 投手


右投右打

岡山理大付高ー大阪学院大ー三菱重工神戸ー愛媛マンダリンパイレーツ


「クローザーの加藤投手を脅かすような投手になりたい」

まさかの発言にスタンド内はどよめきました。

既に26歳。1年目から勝負しなければいけない。

それが堂々としたインタビューの受け答えにも表れていました。


大輔・後輩の梶本とクローザー三つ巴の争いとなればかなり面白そうです。







イメージ 6

頼もしい5選手です!

この中から、1年目から1軍で活躍できる選手が現れるのでしょうか!?


どちらにしてもあじさいスタジアムでプレーする姿を早く見たいです。