青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

夢の蕾

イメージ 1

音楽雑誌やサイトなどで「粉雪を超える名曲」と紹介されていた、

レミオロメン 14thシングル 『夢の蕾』

を早速仕事帰りに今流行のタツヤで今流行のフラゲしました♪


春の到来を期待させるミディアムバラード。

名曲には違いありませんが、「粉雪」とはまた違ったバラードなので粉雪と比べるとなると難しい。

「茜空」に似た感じの壮大な曲で、

来週から公開される話題作「感染列島」の主題歌としてさらに注目を集める可能性大。

そして、9日(金)『僕らの音楽』でレミオと「感染列島」で主演を妻夫木聡さんが共演します。

その番組内で「夢の蕾」がテレビ初披露されることになるでしょう。




カップリング曲の『風の工場』『歩調』はアップテンポでノリノリ♪

『歩調』はインディーズ時代に作られた曲で今回ちょっと手を加えて復活!

小林武史氏が手がける前のレミオらしい曲。

今のレミオもイイけど、初期の曲も捨てがたい。




そしていよいよ、23日から全国ツアーも始まります。

今年は行くつもりでいます。

チケットが取れれば・・・・



レミオロメン 2009年も全快です!